爆笑問題・田中、「桜を見る会」へ出席した真意が伝えられず安倍首相らに「へーこらしてる」とだけ報じるマスコミに激怒「汚ぇんだ、アイツら」

2019年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、「桜を見る会」へ出席した真意が伝えられず安倍首相らに「へーこらしてる」とだけ報じるマスコミに激怒していた。

太田光:今日、『サンジャポ』でも言ったんだけど、なんで行ったかって言えば、安倍さんと話したいからなんです。安倍さんに「ウチの番組出てください」って。あそこで話し合えるとは思ってないですよ。

江藤愛:うん。

太田光:「ウチの番組、出てくださいよ」って、言いに行ったわけ。そういうふうに招待されたら行く、意見が違うからって、そこでプイッて行かないみたいなことは、俺の中ではないんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:なかなか理解してもらえないんだよなぁ、これが。

田中裕二:一般的なイメージとしては、「あ、爆笑問題も普段、安倍さんのこと色々言ってても、ああやって呼ばれればホイホイついてって、一緒にニコニコ写真撮ったりするんだ。ああ、取り込まれたのね」って。

太田光:で、また俺の写真がさ、ワーッていつものやつなんだよ。誰とでもそうなんだけど。

田中裕二:うん。

江藤愛:両手をパッてやって。

太田光:「あんなに批判してたのに」って。

田中裕二:それで、やっぱりみんなそれを信じちゃう。そう思っちゃうんだけどね、全く意見は変わってないし、別に…

太田光:言いたいことは言うけどね。

田中裕二:太田さんは全然変わらないんだけども、あの写真のインパクトで「あ、太田も爆笑問題もこうやって総理に呼ばれたら、へーこらへーこら行くんだ」って。これが本当に悔しい。

江藤愛:話したことは写真には載らないですからね。

田中裕二:で、このことはネットニュース、上げないんだよほとんど。つまりは、太田さんはこうやってラジオで言ったり、サンジャポでも言ったけども、このことはなぜかあんまり上げない。やっぱり、ニュースとしては、爆笑問題も行ってたっていう、いかにも爆笑問題が自民党や安倍さん、小泉さんにへーこらしてます、みたいな印象を植え付けたがる、そっちのほうが面白いから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:だから汚ぇんだ、アイツら。

江藤愛:いつの間にか田中さんがヒートアップして(笑)

岡村隆史、フジモン・木下優樹菜夫妻も出席した「桜を見る会」の芸能人出席者は総理の参謀に「影響力」を基準にして選定されるのではと指摘

爆笑問題・太田、総理主催『桜を見る会』に出席したことで体制側に日和ったと言われることに心外だと語る「反社と総理大臣は一緒に写っちゃいけない」

博多大吉、安倍総理主催の「桜を見る会」に出席した理由を明かす「2年連続で招待状が来た」



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事