空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりを「じゃがいも星人」呼ばわりした「中川」が慶應出身のフジテレビ・中川智允Pであると判明するに至った有力なタレコミ情報を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりを「じゃがいも星人」呼ばわりした「中川」が慶應出身のフジテレビ・中川智允Pであると判明するに至った有力なタレコミ情報を紹介していた。

鈴木もぐら:ラスト3人目の方は、大学時代。慶應大学ですね。水川かたまりに、「お前、じゃがいも星人なのか」と言って、水川を大学中退に追いやった男、中川です!

岡野陽一:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:まぁ、追いやったっていうか、本当は勝手に辞めただけなんですけど(笑)

岡野陽一:そうね。

鈴木もぐら:もうとにかくですね、情報が少ないんです。

岡野陽一:うん。

鈴木もぐら:さすがにもう中川さんに関しては終了だ、と思っていたんですけれども。

岡野陽一:そうだね。

鈴木もぐら:こちらをご覧ください。

岡野陽一:え?

鈴木もぐら:『踊り場』に一件のメールが届いておりまして。届いたのは、8月の9日です。

岡野陽一:うん。

鈴木もぐら:読ませていただきます。ラジオネーム・安値の花子さん。

岡野陽一:うん。

リスナーメール:突然、昔の話題を持ち出してすみません。2021年の大踊り場の際にあった、中川君捜索の件。あの場では結局ニセ中川君が登場しましたが、もしかしたら手がかりになる情報を以前、手に入れていたことを思い出しましたので、メールしました。

私は慶應義塾大学2010年入学の女なのですが、踊り場公式Twitterの大踊り場の中川君捜索依頼のツイートは、当時同じ大学の仲間の周りで話題になっており、「誰か知らない?」とSNSでワイワイ盛り上がっていました。

大踊り場が終わってから特にお笑いファンでもない、慶應幼稚舎出身のサークル同期から、「二つ上の兄(幼稚舎)出身の代に、中川っていたと思う。たしか、上に上がれず1年留年したはず。ほら、いたいた」と、Facebookの画面を見せてくれました。

画面には「中川」の名。失礼極まりないのは承知ですが、他人を「じゃがいも星人」呼びしそうな男性の顔が表示されていました。もしかしてかたまりさんのことをじゃがいも星人呼びした中川君って、この方ではありませんか?

鈴木もぐら:ということで、中川さんに対してですね、このように有力なメールが実は踊り場に届いておりました。

岡野陽一:うん。

鈴木もぐら:で、このメールの情報を元にですね、我々Facebookを見たところ、なんとこのFaceboo の中川さん、勤務先がフジテレビです。

岡野陽一:え?!

鈴木もぐら:我々、踊り場捜索班、業界関係者のつてを辿って、なんとかこの中川さんとコンタクトを取ることに成功いたしました!

水川かたまり:マジで?!

空気階段・水川かたまりが大学を退学するきっかけとなった「中川」の衝撃的な正体|世界は数字で出来ている
空気階段の水川かたまりは慶應大学に進学するも、新歓コンパでの出来事がきっかけで退学してしまっている。 その出来事とは、岡山県出身のかたまりが方言丸出しで語尾に「じゃが」をつけて喋っていたところ、「内部進学の色浅黒い、金持ちそうな奴」に「お前...
空気階段・水川かたまり、慶応大学に入学するも「何もかもイヤになり」2ヶ月で退学した理由を告白「新歓コンパで…」
2020年12月15日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、慶応大学に入学するも「何もかもイヤになり」2ヶ月で退学した理由を告白していた。 鈴木もぐら:大学も、慶応に親御さんに入れてもらったん...
空気階段・水川かたまり、大学進学するも馴染めずに引きこもり生活を送っていた時期を『爆笑問題カーボーイ』が支えてくれたと明かす「爆笑問題さんが好きでお笑い芸人に」
2021年3月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、大学進学するも馴染めずに引きこもり生活を送っていた時期を『爆笑問題カーボーイ』が支えてくれたと...
タイトルとURLをコピーしました