千原ジュニア、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの「最後の写真」を撮った篠山紀信の秘話に衝撃「その数日後に撃たれて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月19日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの「最後の写真」を撮った篠山紀信の秘話に衝撃を受けたと語っていた。

千原ジュニア:紀信さんに一回…

ケンドーコバヤシ:ああ、昔、篠山紀信さんにね。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:ライブのポスター撮ってもらったんでしたっけ?

千原ジュニア:そう、そう。3枚やで。

ケンドーコバヤシ:ああ、言うてましたっけ。普通ね、僕ら「もうええやろ」ってぐらい撮りはりますからね。

千原ジュニア:何百枚って撮る中、「じゃあ、ジュニアそこでジャンプしよう、パシャッ」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「ああ、いいね。パシャ。じゃあもう一枚だけ撮っておこうか…ありがとうな」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:めちゃくちゃカッコイイ。

ケンドーコバヤシ:凄い。

千原ジュニア:すげぇなぁって。「え?今来てこれ、3枚だけ撮って帰りはったん?」って思ったら、めちゃくちゃ前から入って、ずっと。

ケンドーコバヤシ:ああ。あとは、ジュニアをここに置くだけっていうまでやって?

千原ジュニア:そう。で、1時間ぐらいセンターマイク立てて「ジュニア、漫才やろう」って。

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)

千原ジュニア:大阪の写真展、篠山紀信写真展で、いろんな写真についてセンターマイク立てて1時間しゃべるっていうのをやらせてもらって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:めちゃくちゃおもろいで。有名な、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの白黒の写真。あれもカラーで撮ってるつもりが、現像したら白黒やってんって。

ケンドーコバヤシ:へぇ。ミス?

千原ジュニア:で、数日後に撃たれんねんって。

ケンドーコバヤシ:え…怖っ。

千原ジュニア:で、吉永小百合さんが『鶴』って映画のポスターを撮るっていう。雪山に入って鶴と撮るっていうねんけど、鶴なんかめちゃくちゃ敏感で人間入ってったら、飛んでいくって思ったら、「すげぇなぁ、女優は。鶴になるから、鶴が逃げないんだよ」って。

タイトルとURLをコピーしました