爆笑問題・太田、ビートたけしとミキ酷評について話したというエピソードを語ったところ昂生が「先輩の優しさ」と勘違いして解釈していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしとミキ酷評について話したというエピソードを語ったところ、昂生が「先輩の優しさ」と勘違いして解釈していたと明かしていた。

太田光:生放送が急遽決まったから、誰もブッキングできないなって言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:先週の時点で、先週THE MANZAIがあって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そしたらさ、先週の時点で実はミキがブッキングできてたっていう話だったんだよ。先週のここに来る直前か、直前までは。

田中裕二:はい。

太田光:ほぼほぼ行けそうですっていう越崎からのメールが来て。「あ、ミキ来てくれるんだ」と思って。

田中裕二:うん。

太田光:で、そしたらたまたま…俺、先週話したじゃん。ウエストランド連れて、たけしさんのところへ行って、「ウエストランドを、ミキみたいにボロクソに言ってください」って言ったら、「俺、そんなボロクソ言ってねぇんだけどな」っつって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「ただ、ギャーギャーうるせぇだけのコンビ、それしか言ってねぇぞ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「それで十分です」って言った話を、「あ、じゃあミキは来週、来るから、ぶつけてやろうか」と。ミキが来た時に、初めて話してやろうかなと思ってたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、来たらさ、「ミキ、ブッキングできませんでした」って言うから、「あ、じゃあもう今週喋っちゃえ」と思ったら…

田中裕二:先週ね。

太田光:そしたら、なんだかしんないけどミキの予定が空いたんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:それで、さっき越崎に聞いたら、ミキの兄貴の方、昂生が先週の放送聞いてたらしい。

田中裕二:ああ。

太田光:で、要するにミキにオファーしてたから。

田中裕二:うん。

太田光:「そういうことがあったんで、それで太田さんは優しさで、我々をブッキングしてくれたんだって思って、是非とも出演させていただきたい」って、今日来るらしいんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:俺、全然そんなつもりなくて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんなのさ、その前にもうミキをブッキングしてたから。それがチャラになっちゃって、で、たまたまそういうこと 起きたって、それだけの話。

田中裕二:うん。

太田光:ただ単にさ、アイツらを貶めてやろうって思ってるだけなんだけど(笑)

田中裕二:帰っちゃうよ、今向かってんだから、仕事終わりで(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、ビートたけしがミキの漫才を酷評したことに「そんなボロクソ言ってねぇんだけどなぁ」という認識だったと明かす「ミキもそんな落ち込むこともない」
2023年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしがミキの漫才を酷評したことに「そんなボロクソ言ってねぇんだけどなぁ」という認識だ...
ナイナイ矢部、ビートたけしがTHE MANZAI収録で「ミキの漫才酷評」事件に続きまたボソッとつぶやいていたと明かす「ちょっと事故あったかもね(笑)」
2023年12月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ビートたけしがTHE MANZAI収録で「ミキの漫才酷評」事件...
タイトルとURLをコピーしました