爆笑問題・太田、村上宗隆選手の56号ホームランを待ち望んでいる人が多い中でセカンドゴロとなった打席を見た田中の反応に驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、村上宗隆選手の56号ホームランを待ち望んでいる人が多い中でセカンドゴロとなった打席を見た田中の反応に驚いたと語っていた。

太田光:前の現場の楽屋で、村上ね。

田中裕二:ええ。

太田光:今日、56が出るかどうかというね。

田中裕二:今日ね。東京ドーム。

太田光:わりと最近、珍しいんだけど。俺とお前と一緒の楽屋だったんだよね。

田中裕二:はい、はい。そうです。

太田光:仲良く二人で肩を組みながら。

田中裕二:肩は組まないね。

太田光:巨人vsヤクルト戦を見てて。村上の打席が回ってきて。

田中裕二:そう、そう。

太田光:で、村上が今日、ホームラン出なくて。

田中裕二:うん、結局出なくて。

太田光:もう日本中が56を見たいわけじゃない。

田中裕二:そうだね。

太田光:で、村上が「打てばいいなぁ」って思って期待してるんだけど、まぁそう上手く場面に生放送で見れねぇだろうなって思ったら、案の定、ボテボテのセカンドゴロみたいな。

田中裕二:うん。

太田光:で、アウトになった瞬間にお前がさ、「よし!」って言ったんだよね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それさ、今日本でさ…「こいつ、そっちだったんだ」って、俺さ、その時にさ、ビックリしちゃってさ。

田中裕二:いやいや(笑)ホームランをもし村上が打ったら…

太田光:そうだよ、たしかに。悪くないよ。ジャイアンツファンなんだからさ。だけどさ、改めて思ったね。凄いなぁ、と。

田中裕二:うん。

太田光:あの歴史的ホームランを見れるかって思ってこっちは見てるわけだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そしたら「ああ…アウトになっちゃった」ってこっちは思うけど、その隣で「よし!」って(笑)

田中裕二:俺は村上の56号より、今日の巨人の一勝の方が、俺にとっては「よし」なんだよ。

高田文夫、村上宗隆を見かけてすぐに「王を超えちゃえ」と言った野村克也に驚き「まだ何者でもない村上に…」
2022年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、村上宗隆を見かけてすぐに「王を超えちゃえ」と言った野村克也に驚いたと語っていた。 高田...
タイトルとURLをコピーしました