ナイナイ岡村、ビートたけしからTHE MANZAI収録の合間に「お前らは良かったなぁ、ネタとかやらなくていいところまで来て」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしからTHE MANZAI収録の合間に「お前らは良かったなぁ、ネタとかやらなくていいところまで来て」と言われたと明かしていた。

岡村隆史:いつも、THE MANZAIを凄く近くで、僕ら劇場出てないですから、近くで漫才見れるっていうのもそうなんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:たけしさんがボソボソっと喋るね、そのオンエアじゃないところでのこうだな、ああだなみたいな。漫才論であったりとか、お笑い論みたいなのをちょっと だけ、お話してくれはるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その中で、これはオンエアじゃなくて、1回カメラ止まってるところなんですけど、たけさんが「良かったなぁ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ネタとかやらなくていいところまで来て」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ホンマそうです」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そうだよなぁ、今こんな漫才やられたらもう、本当どうしようもねぇな」って。

矢部浩之:「しんどいよ」って。

岡村隆史:これ、たけしさんが言わはるのよ。

矢部浩之:「しんどいよなぁ」って言いはるね。

岡村隆史:言わはんのよ。

矢部浩之:「ああ、明日も仕事だよ」って。「休めない」みたいなことを、合間合間で言いはるの。

岡村隆史:多分、映画のキャンペーンもあったでしょうし、ハードなスケジュールもこなしてらっしゃったんでしょうけど。やっぱその漫才、THE MANZAI、言うたら80年代のね、THE MANZAIとかに出てはったのと、重ね合わせて。今もネタやって、若い人たちのこのネタの完成度はもう凄いって、たけしさん言うてはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「だからお前たちも良かったよなぁ、そこじゃないところで」って言われて、「本当にそうなんです」って。今、ここで…ずっともう、劇場出てはる人とかはもちろんネタ作ったりとか、ネタやらなアカンかったでしょうけど、我々の時、こんなにネタ番組はなかったですからね。

矢部浩之:ない、ない。コンテストもね、関西の昔からやられてるやつだけやったから。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:やっぱそのもう一個前の時代ですよね。

岡村隆史:そう。だからM-1ができてから、やっぱだいぶ変わったと思いますし。

矢部浩之:うん。

ナイナイ岡村、ビートたけしとの初対面で挨拶をした時の様子を明かす「駅のホームでたけしさんに挨拶してんな」
2022年5月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしとの初対面で挨拶をした時の様子を明かしていた。 矢...
ナイナイ岡村、ビートたけしが収録現場に現れず「『ひょうきん族』の伝説か」と芸人たちが色めき立っていたと明かす
2022年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしが収録現場に現れず「『ひょうきん族』の伝説か」と...
タイトルとURLをコピーしました