山里亮太、NHK番組『スイッチインタビュー』で古舘伊知郎が収録直前に言い出した言葉に驚く「山ちゃんごめん。台本全て、捨てさせてもらっていいかな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NHKの番組『スイッチインタビュー』で古舘伊知郎が収録直前に言い出した言葉に驚いたと語っていた。

山里亮太:『スイッチインタビュー』ってNHKさんの番組で、あの憧れの古舘伊知郎さんとお話しさせてもらって。2週に分かれて。で、1周目は僕が古田さんに質問するっていうやつだったんですけど。

2周目は古舘さんから僕に質問するってやつで。で、まぁ僕は本当に古舘さんの言葉の原点とか、『報道ステーション』やめる時にどんな気持ちだったのか、とか。あともう実況ってことの言葉、どうやって引き出してんのか、どうやって入れてんのか。

「古舘さんみたいになりたいんですけど、どうしたらいいんですか?」って、もう本当に素直な質問して、全部古舘さん答えてくれて。で、終わって。今度逆に古舘さんバージョンになった時に、まぁある程度打ち合わせで、想定として古舘さんがこういうことを打ち合わせでは聞こうかなぁって言ってました、みたいなことをある程度、教えてもらったの。

それは元々、古舘さんが僕と番組一緒になった時に、僕の言ったあるツッコミが凄い好きだっていうのがあって、その源泉はどこなのかを知りたい、みたいなこと。僕のツッコミの作り方みたいなことを聞くっていう感じでしたよ、みたいなことを聞いたから。

俺も自分のツッコミの作り方とかを頭の中で整理して、すぐお話できるようにって準備 したんだけど、古舘さんがいきなり収録始まって、「山ちゃんごめん。台本全て、捨てさせてもらっていいかな?」っつって。

「え?」「今日、本当に山ちゃんに伝えたいこと伝えるわ」っていう風になって、全く関係ない流れで。で、僕の悩みのとこにバンバン入ってきて、引き出してくっていうことに変えてったのよ。

いや、それがまたね…まぁ、言っても朝の帯番組やるってことで、やっぱ僕も色々悩みはあるわけですよ。でも、そんなに言うことでもないし、と思って。自分の中だけでずっとこうジクジク、ジクジクしてたところを、もう古舘さんが全部引き出してくっていう。

だから、その想定の範囲外すぎて。で、かつ自分が今これを言うことって、テレビで言っていいことなのかな、みたいな。でも、今日は言っちゃおうと思って言うみたいな繰り返しがあるから。

なんか、こねくり回した言葉でもなければ、即返すとかじゃなくて、もう変な間もあくし。でもそれをそのまますっごいスタッフさんがいい感じで放送してくれて。

山里亮太、古舘伊知郎との会食前ではやる気持ちを抑えきれず女性二人組に言われた一言にショック
2022年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、古舘伊知郎との会食前で、はやる気持ちを抑えきれず女性二人組に言われた一言にショッ...
山里亮太、蒼井優が『不毛な議論』に代打出演する気満々でゲストの古舘伊知郎と「何を喋ろうかな」と思案していたと明かす
2021年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が『不毛な議論』に代打出演する気満々でゲストの古舘伊知郎と「何を喋ろうか...
タイトルとURLをコピーしました