ナイナイ矢部、『ナイナイのANN歌謡祭』オープニングでスベってしまった観客をフォローしようとツッコんだら予想外の反響

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、『ナイナイのANN歌謡祭』オープニングで、スベってしまった観客をフォローしようとツッコんだら予想外の反響を呼んでしまったと明かしていた。

矢部浩之:オープニングで、僕、最初出る演出で。一人で歩いてって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:センターついて、まぁみんな盛り上がってくれて。「ああ、気持ちええなぁ」思って。で、やっぱりなんとなく立ち止まったら、みんな静かになっていくん ですよね。

岡村隆史:まぁ、これはだからリスナーのみんなが聞くというスタイルね。

矢部浩之:本当に助けてくれる。演出も知らんはずやのに。分かってるなぁって思って。

岡村隆史:そうね。今回、だから特にちゃう?なんか、こんなこんなことになってるから(笑)なんとかこう、助けようって(笑)

矢部浩之:協力体制ね。

岡村隆史:協力しようって気持ちが、凄い皆さんにあったかも分かんないですね。

矢部浩之:そう。で、「やっぱさすがやなぁ、リスナーは」って思った瞬間に、「やべっち、ポーカーフェイス!」っていうね。

岡村隆史:もう、声出しOKやから、たまらんかったんやろうな。

矢部浩之:そうやねん。

岡村隆史:痛い…

矢部浩之:一人、太い声で。それが凄い鳴り響いて(笑)で、やっぱお客さんもザワザワ、ザワザワ(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:「ちょっと今、タイミング違うんちゃうか」みたいな、ザワザワ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:でも、まぁそれはやっぱりね、前のめりできてくれてるから。

岡村隆史:盛り上げていくでっていう、もうそのいわば横浜アリーナのキャプテン。

矢部浩之:引っ張っていくっていうね。

岡村隆史:「任せとけ」と。「矢部だけに負担かけへんぞ」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「岡村の分、俺ももう一緒に頑張るで」っていう。

矢部浩之:よかれと思ってよ。

岡村隆史:そうよ。あの声援もそうやったと思う。

矢部浩之:ただ、演出的にね。俺、その後、岡村さん指ささなアカンから、振り返って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だからまぁ、ちょっと手で「ちょっと静かにしてください」って。悪いと思ってるけど、ちょっと待ってって。

岡村隆史:演出上ね、次の段取りもあるし。

矢部浩之:そう。で、岡村さんバッと指して。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、まぁみんな理解してくれて。「ああ、こういうことか」と。って思った時に、やっぱずーっと俺、花道また戻っていくやんか、メインの方に。その人がずっと俺、気になってて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ちょっと申し訳ないなぁと思って。せっかく盛り上げてくれてんのに、言葉もなしに手で(笑)

岡村隆史:あそこまだ喋られへんっていうのがあるから。

矢部浩之:迷ったんやで。

岡村隆史:いや、それはもうしょうがない。

矢部浩之:言った子。マイクもまだ持ってなかって。だから、その子、凄いスベった感じになってるから。

岡村隆史:あれは申し訳ない。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:でも、心の中では俺は、「横浜アリーナのリーダーや」っていう風には思ってるそうから。

矢部浩之:そうなんです。

岡村隆史:もし、そのリーダーが萎縮してたら、申し訳ないなっていう風に思うよね。

矢部浩之:そうなんすよね。で、まぁその彼が気になって。顔、見えてへんから。ちょっと、もうどうしても、彼を放っておけなくて、ちょっとメイン行ってから、触れたんですよ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「声出しできるようになったらなったで、なんかややこしいのおるなぁ」っていうことをちょっとね。私なりのちょっとツッコミ的な。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:彼に対しての感じやったんですけども、結構スタッフに後から聞いたら、ツイッターで「やべっち、よくぞ言ってくれた」っていう(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:お客さんが多かったっていうね(笑)

岡村隆史:まぁ、その人はよかれと思って、盛り上げようという風に思って。

矢部浩之:そう、あそこに悪い人はいないの。

岡村隆史:いないのよ。みんな盛り上がって。

ナイナイ矢部、「ナイナイのANN歌謡祭」を直前に岡村がアキレス腱断裂して「俺がここでもしなったら…」と不安に「考えだしたら怖いよね」
2023年10月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」を直前に、岡...
ナイナイ岡村、『ナイナイのANN』の歌謡祭直前で毎年登場するロバート秋山とお決まりのやりとり「どうしたらいいんですか?」「ご自由に」
2023年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』の歌謡祭直前で、毎年登...
タイトルとURLをコピーしました