爆笑問題・太田、緒方憲太郎氏が音声配信サービス「Voicy」を始めたきっかけとなるエピソードに驚く「お父さんがMBSの元アナウンサーで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、緒方憲太郎氏が音声配信サービス「Voicy」を始めたきっかけとなるエピソードに驚いたと語っていた。

太田光:そういや、この間キングコングの西野とさ、Voicyってね、音声アプリでいいのかな、音声アプリってのがあるんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:ラジオみたいなもんで、西野と久々に会って。

田中裕二:へぇ、久しぶりだね。

太田光:うん。で、また西野のラジオだって聞いたからさ、また俺、新手の詐欺かなんか始めたのかなと思って。

田中裕二:何なんだよ、詐欺って。詐欺なんか一回もやってないだろ。

太田光:いや、でも結構ほら金集めとかやってんじゃん。

田中裕二:オンラインサロンとかね。

太田光:インチキくさい、ペテン師じゃん、だから。

田中裕二:ペテン師じゃないよ、プペルだろ。

太田光:プペル、西野プペル。

田中裕二:プペルな(笑)

太田光:で、西野に会って。そしたら渋谷でそれこそさ、Voicyってスタジオがあんだよ、渋谷のど真ん中に。

田中裕二:うん。

太田光:で、渋谷ほら、区長が来るなっつうからさ、行こうか行くまいか迷ったんだけど。

田中裕二:いや、別にそれいいよ(笑)ハロウィンに来ないでって(笑)

太田光:そしたら行ったらさ、凄いビルでさ。スタジオが2つぐらいあって、で、Voicyやってる人とね、ちょっと話したんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:元々、お父さんが毎日放送、MBSのアナウンサーかなんかやってた人で。『ヤンタン』やってたんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:で、ずっと若い頃やってて、引退して凄い落ち込んじゃったていうかさ、元気なくなっちゃったんだって、お父さんが。

田中裕二:うん。

太田光:「それで僕は、父を元気にさせるために、もう一回その番組を父に持たせたいと思って始めたんだです」って、そのVoicyを。

田中裕二:へぇ、凄いね。

太田光:それでそっからそこまで大きくなったんだって。今、1000万人ぐらいなんかトータル聞いてるとかっていうぐらいまで。

田中裕二:へぇ、そんななの?

太田光:凄くない?で、結局お父さんは一応録音したんだけど、やっぱプロだから、自分の声が衰えてるって思っちゃったんだろね。「これはもう人様に聞かせるもんじゃない」っつうんで、番組にはできなかったんですけどっつって、今、色んな人がそのVoicyってので、番組持ってんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:それで西野と2人でさ、そのフェスティバルみたいなやつだったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:色んなパーソナリティがその日は、対談するみたいなやつだったんだけど。

爆笑問題・太田、キングコング西野亮廣の映画『えんとつ町のプペル』を「面白いし、素晴らしいよ」と賞賛「ただ詐欺なだけ」
2021年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、キングコング・西野亮廣の映画『えんとつ町のプペル』を「面白いし、素晴らしいよ」と賞賛していた。...
爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で「キングコング西野は吉本に消されます」と発言してカットされたと告白「ばっちりカットされてました」
2021年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ENGEIグランドスラム』で「キングコング西野は吉本に消されます」と発言してカットされたと...
タイトルとURLをコピーしました