オードリー若林、マシンガンズ西堀の対談集『芸人という病』に登場する売れていない芸人たちの本音に驚く「みんな幸せだと言っていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マシンガンズ・西堀亮の対談集『芸人という病』に登場する売れていない芸人たちの本音に驚いた理由について語っていた。

西堀亮:15年サボると、やっぱり頑張れないわ。

若林正恭:ああ、そうですか。あの本もね、西堀さん本を出して。

西堀亮:『芸人という病』という本をね、21日に出すんだけど、帯書いてもらって。

春日俊彰:へぇ。

西堀亮:俺の周りの、ちょっと報われない芸人たちの対談集なの。

春日俊彰:へぇ。

西堀亮:でも、みんななんかね、売れてないけど幸せそうなんだよなぁ。

若林正恭:そうですね、あれはビックリですね。

西堀亮:でしょ。

若林正恭:みんな「幸せ」って言うんですよね、自分。

西堀亮:みんな、「今が幸せだ」って言うの。

春日俊彰:それは何なんですかね。

若林正恭:優勝した人みたいに、芸歴制限で賞レース出れなくなったら、「解放されました」って言ってますよね。

春日俊彰:ああ、そういうことなんだ。

若林正恭:うん。

西堀亮:だから、ストレスだったんだって、競うことが。

春日俊彰:そうか、出られる内は出ないのおかしいですもんね。

西堀亮:そうなんだよ。だから、みんなそれから解放されて、ただただ芸人でいるだけなの、今。

若林正恭:ああ。

西堀亮:だから、別に「売れたいかどうか」って言われたら、「売れて、嫌な思いをするのもあれだな」って。

若林正恭:そう、そう。それを言うんですよね、みんな。

春日俊彰:へぇ。

西堀亮:でも、「嫌な思い」ってちょっと分かるのよ。

若林正恭:え?今分かります?

西堀亮:今日も、『さんまの向上委員会』でさ、めちゃめちゃ俺たちスベってるの。

春日俊彰:え?

西堀亮:それ、やっぱりリアタイで見ると、やっぱり傷つくよね。

若林正恭:ふふ(笑)自分の感じとしてはね、それね。

西堀亮:いや、誰が見てもスベってると思う。

若林正恭:ふふ(笑)そういうストレスというか、心への負担も、あるにはありますよね。

西堀亮:だから、対談した時に思ったの。オードリーはオードリーのストレスがあるじゃん。

若林正恭:はい、はい。

西堀亮:忙しいとか、顔が出てる人のストレスもあるし、売れてない人のストレスもあるから、天秤かけたらちょっとね…って思った、今回の対談で。

若林正恭:だから新しい本ですよね。みんな、苦労時代を語る、みたいな本はいっぱい出てるけど。

西堀亮:そう。

若林正恭:今、まさにテレビ出てないけど、「いや、幸せなんですよ」って全員言うんですよ(笑)一人ぐらいですよね、辛いって言ってるの(笑)

オードリー若林、松本人志の無意識な反応でTAIGAが売れない理由が分かったと明かす「それが全てだと思うのよ」
2022年11月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、松本人志の無意識な反応でTAIGAが売れない理由が分かったと明かしていた。...
オードリー若林、芸人を辞めていたら「死んでると思う」と語っていたのが自分以外に「爆笑問題・太田さん」であると明かす
2021年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸人を辞めていたら「死んでると思う」と語っていたのが自分以外に「爆笑問題...
タイトルとURLをコピーしました