爆笑問題・太田、明石家さんまの引退を思いとどまらせた理由「落ちるところを俺たちに見せてくれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月7日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまの引退を思いとどまらせた理由について語っていた。

太田光:さんまさんは、60で引退するって言ってて。

佐久間宣行:はい。

太田光:俺らラジオにゲスト来てもらった時に、「引退するなんて言わないでくれ」って。

佐久間宣行:うん。

太田光:「なんでや?若手の枠がないんや」って。たしかに、あっちゃんが言う通り、そういう意味じゃ若手の…

佐久間宣行:ふふ(笑)

田中裕二:いいんだよ、変なのちょっと挟まなくていいんだよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

太田光:「でも、俺は絶対嫌だ」っつって。

佐久間宣行:うん。

太田光:「さんまさん、それ格好良すぎる、今引退したら」と。「もっとボロボロになって、人気がなくなって、それで引退してくれ。落ちるところを見せてくれ、俺たちに。それがあなたの役目だ」って言ったら、そのラジオで「そうか、分かった」と。

佐久間宣行:うん。

太田光:「だったら、お前に落ちるところを見せるために、引退やめるわ」って。

佐久間宣行:ああ。

太田光:「その話、ずっと一生してもいいですか?」って。

佐久間宣行:ふふ(笑)

太田光:「さんまの引退を止めたのは俺だって、一生言ってもいいですね?」「ええで」って約束して。

佐久間宣行:ふふ(笑)

太田光:そっから落ちやしねぇ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

太田光:こっちが落ちてってんだよ、どんどん。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

田中裕二:その欠片もないね(笑)

佐久間宣行:全然落ちてない、始まってるし(笑)

太田光:そう、凄いんだよ。

明石家さんま、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白「60で引退するのなんか卑怯です」
2022年12月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白していた。 リスナーメール:先日行われたM-1グランプリで、優勝したウエ...
爆笑問題・太田、明石家さんまが語った「爆笑問題の干されていた時期」でのエピソードについて言及「『あっぱれさんま大先生』の内山君密着取材で…」
2023年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまが語った「爆笑問題の干されていた時期」でのエピソードについて言及していた。 太田...
タイトルとURLをコピーしました