爆笑問題・田中、ヒカキンプロデュースのカップ麺「みそきん」を長男と並んで買ったと告白「もう店によっては並んでて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ヒカキンプロデュースのカップ麺「みそきん」を長男と並んで買ったと告白していた。

田中裕二:ヒカキンがさ、ラーメン出したの、カップ麺。

太田光:ヒカキンの?

田中裕二:「みそきん」っていうね。

太田光:へぇ。

田中裕二:で、それが5月ぐらいに出したんですよ、ヒカキンプロデュースみたいな、みそきんって。日清と一緒に。

太田光:多角的にやってんね、ヒカキンって。儲けてんだなぁ。

田中裕二:そう。それが、もうやっぱヒカキンプロデュースでやってたから、もう瞬く間に売り切れて。

太田光:売れるよね、それは。

田中裕二:もう、すぐに売り切れちゃって。当時ももう、手に入んないって、セブンイレブンでしか売ってなくて。で、もうどこ行ってもない、ないっつって。で、それこそメルカリとかで、高く転売で…みたいになったんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、すぐにもう販売中止になっちゃったのね。

太田光:製造が間に合わないって。

田中裕二:うん。で、またいつかちゃんと品物が揃ったら売りますって言ってて。

太田光:うん。

田中裕二:で、その時にウチの中1の息子が、やっぱセブンイレブン行って、買え なくてみたいのがあったから。

太田光:うん。

田中裕二:「みそきん、次いつ発売かな」みたいなのを言ってたわけ。

太田光:おお、欲しいんだ、やっぱりなぁ。

田中裕二:そう。ヒカキン大好きだから。

太田光:へぇ。

田中裕二:そしたら、8月10日に再発売が決定したっていうのがあって。「やったじゃん」っつって、「今度は手に入れられるかもしれないね」って言って。

太田光:うん。

田中裕二:「でも、凄い人気だろうから」っていう話をしてたわけ。

太田光:うん。

田中裕二:で、夏休みだから、家のそばのセブンイレブンに、「朝8時ぐらいに明日行くんだ」なんて言うから、「頑張って早起きして行ってきな」なんて言ってたんだけど。

太田光:並ぶのかな?

田中裕二:で、どういう状況かもわかんないし。「どうなんだろうね」なんつって、で、一応俺も起きて、「一緒に行くか」って言って。

太田光:うん。

田中裕二:2人で行ったんですよ。そしたら、カップ麺のコーナー行っても、当然ない。やっぱもう売り切れちゃったのかなと思って。

太田光:うん。

田中裕二:で、お店の人に聞いたら、「すみません、みそきんっていうのは…」って聞いたら。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「ああ、あのね。まだ入荷してなくて。で、今日の夜に入荷予定なんですけど、すぐには出さなくて。明日の朝の8時ぐらいに」って。

太田光:ああ、じゃあ一日いるの?

田中裕二:「店に並べる予定だから」って言われて。「あ、そう」っつって。「分かりました」って。

太田光:うん。

田中裕二:「じゃあ、明日の朝8時だな」っつって。

太田光:うん。

田中裕二:でも、念のために家の近くに2軒ぐらいまだあるから。

太田光:うん。

田中裕二:そっち行ったら奇跡的にあるかもね、なんつって。で、別のセブンイレブンに行ったら、やっぱないんですよ。「やっぱもう売り切れなのか」って思ったら、紙が張ってあって。

太田光:うん。

田中裕二:その日の夜、10時半ぐらいに入荷予定みたいな。

太田光:ああ。

田中裕二:で、行ったらさ、もう店によっては並んでるんだよ。

太田光:ああ、どのぐらい並んでるの?

田中裕二:で、一番多かったところは10人以上並んでた。

太田光:へぇ。

田中裕二:で、結果、手に入ったんだけど。「今日の夜10時半ぐらい」って言われた店があって。で、息子と一緒にまた行って。ちょっと早めに。

太田光:うん。

田中裕二:で、9時40分ぐらいに行ってみたんですよ。どんなのかなぁと思ったら、その紙がまた張ってあって、夜の10時から11時の間で売ります、みたいな。

太田光:ああ。

田中裕二:「10時だったら、あと20分ぐらいだ」って。で、ウロウロ、ウロウロして。10時ちょっと前、9時55分ぐらいに行ったわけですよ。で、並んではないけど、もう店の中も、それ狙いみたいな人がもう何人もいて。

太田光:おお、いるの?ユーチューバーみたいなのがいっぱいいるんだ。

田中裕二:一般の人だよ(笑)

太田光:うん。若い人?

田中裕二:若い人が多かったかな。まぁ、でもだいたい30前後ぐらいの人もいるんだけど。

太田光:ああ。

田中裕二:で、そこのスペースは空いてるわけ。

太田光:ああ、置く用に。

田中裕二:そう。で、そこの前にカゴを持って、なんかフラフラ、フラフラしてて。

太田光:ああ、みんな狙ってんだな。

田中裕二:万引きGメンに目をつけられそうな雰囲気で(笑)ウロウロ、ウロウロしてて。

太田光:うん。

田中裕二:で、「ああ、これは絶対ライバルだな」と思ったけど、まぁ一応その辺で待ってたわけ。

太田光:うん。

田中裕二:そしたらさ、一般の客も当然、コンビニだから夜ね、10時半ぐらい、10時ぐらいでいるわけじゃん。そしたらなんか外国人の男の人と、その彼女だか奥さんだか知らないけど、30代ぐらいの日本人の女の人のカップルが来て。その不穏な感じに気づくんだよね。

太田光:ああ。

田中裕二:で、何も置かれてないラーメンのところだけ、周りに人がなんかカゴ持ってフラフラ、フラフラしてるから。「え?なに?なに?」みたいな。全然知らないの、その人はね。

太田光:うん。

田中裕二:で、店員さんに「これ、何なんですか?」って聞いてたら、「ああ、みそきんって、ヒカキンさんプロデュースのカップ麺がこれから10時ぐらいに入荷されて売るんですけども、多分そのお客さんが」って言ってたら、「え?なにそれ。そんなに美味しいんですか?それ」って言ってて、で、外国人の彼氏は隣でポカーンとして、何のことやらもうわかんねぇから(笑)

太田光:うん。

田中裕二:で、結局、「そんなに美味しいんですか?」って言ったら、店の人も「美味しいですよ、美味しいです」って(笑)「食べたんだ、こいつ」って思って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それは食べるわな。

田中裕二:そう、そう(笑)

太田光:で、店の人は多分、前回の時食べたんだろうね。

田中裕二:うん。で、「美味しいんですか?」って言って。で、一人3個までって決まってるの、そこは。

太田光:ああ。

田中裕二:もう書いてあるの。で、「そんなに美味しいの?」なんて言ってて、「じゃあ私も買おうかしら」なんて。

太田光:それはまたヒカキンのってことじゃなくて、ただ単に味でね。

田中裕二:そう、美味しいのかなって感じで。で、いざ来ましたってなって

太田光:うん。

田中裕二:それで、もう店のところ、棚に置く前に配り出すわけ。

太田光:ああ。

田中裕二:で、そしたらその女の人がさ、「え?そんな美味しいなら私、いっぱい欲しいんだけど」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「おいくつですか?」「できるだけ欲しいです」って(笑)

太田光:独り占め?(笑)

田中裕二:「一人3個までなんです」「あらそうなの」って、3個買って帰ってましたけどね(笑)

おぎやはぎ矢作、ヒカキンに当初抱いていた「これの何がいいんだ?」という否定的なイメージが変わった理由
2021年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ヒカキンに当初抱いていた「これの何がいいんだ?」という否定的なイメージが変わった理由について語ってい...
伊集院光、有名ユーチューバーになるほど「炎上しやすくなる」と指摘「ヒカキンさんは、世の中からはみ出たことはもうできない」
2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、有名ユーチューバーになるほど「炎上しやすくなる」と指摘していた。 伊集院光:ユーチューバーも、構造...
タイトルとURLをコピーしました