ナイナイ岡村、FUJIWARA原西との釣りYouTubeチャンネルであまり釣れず視聴者から「普通、何十匹って釣れますけど」とコメントされて内心思っていること

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、FUJIWARA・原西孝幸との釣りYouTubeチャンネルで、あまり釣れず視聴者から「普通、何十匹って釣れますけど」とコメントされて内心思っていることについて語っていた。

岡村隆史:釣りは好きやけども。やっぱりそういう 熟練の船長さんに、パンって針を外してもらった方が、こっちにパーンて引っかかってきたりとかしないし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:外そう思ったら、逆に言われるんですよ、船長に。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「危ないですよ、やりますから」って言って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:言われるんですけど。これはやっぱり言われるんですよ、見てる人からしたら。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「自分らで針、外せへんのんかいな」って。

矢部浩之:まぁ、でもいろんな感想あるやろうけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:見てくれてるやん。

岡村隆史:まぁ、それはそうなんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:やっぱ、そういうコメントを見ると、なんか「いや、ちゃうねん…」ってやっぱちょっと思ってまう。

矢部浩之:言いたい?

岡村隆史:いや…

矢部浩之:「こういうルールあるんですよ」って。

岡村隆史:そういうルールというか…

矢部浩之:「サービスなんですよ」って。

岡村隆史:サービスで、その分ちょっとお金払ってやってるんですよ」っていう風に思ってまうところも、ちょっとあったりとかしてね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:中には…自然相手じゃないですか、釣りとかって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、たとえばもう、ちっちゃいもうほんま2cmぐらいの魚なんですけど、タナゴとか。1匹2匹しか釣れなかったんですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんなら、「なんや」と。「ウチの地元では、もうあれ何十匹って釣れますけど」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いや、そうやねんけど、コンディションやっぱあるやん。

矢部浩之:ふふ(笑)まぁ、でもそれ感想やん(笑)見てる人の。

岡村隆史:ふふ(笑)「1匹?もっと釣れますよ」って。だから、ワカサギとかもさ、昔『ぐるナイ』で毎年、冬やってたやんか、氷に穴開けて。

矢部浩之:やってた、やってた。

岡村隆史:あの時も、よう言われんねん。あの時、ほんま1匹、2匹とかしか釣れへんかってん。10人ぐらい並んでやっても1匹、2匹やったやんか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、釣具屋さんとか行くやんか、行ったら「100匹、200匹って釣れますけど、1匹、2匹なんですね」って言われたら、「もうあそこ難しいんです、多分魚影もそんなに濃くないし」って言うねんけど。

矢部浩之:やっぱ明るなってからやってるからね。

岡村隆史:まぁ、そうやしね。

矢部浩之:ホンマはもう2時3時が一番いいっていう。それ、聞かされながらロケやってますよ、我々。

岡村隆史:うん。当たりがなくなってくる、クリが渋くなってくる時間にやってたりするんですけど。でも、そういうふうに思ってしまう人たちがいるっていうことやから。

ナイナイ岡村、FUJIWARA原西からYouTube動画を撮影する際の「声」でクレームを言われる「岡村が喋りだすと…」
2021年11月22日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、FUJIWARA・原西孝幸からYouTube動画を撮影する際の「声」でクレームを言...
ナイナイ岡村、FUJIWARA原西とのYouTube釣りチャンネルで「芸能人やのう」と批判的な視聴者に反論「いや、サービスで…」
2023年8月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、FUJIWARA・原西孝幸とのYouTube釣りチャンネルで「...
タイトルとURLをコピーしました