ニューヨーク屋敷、ブラック企業からFIREした「絶対仕事辞めるマン」の人生に驚き「人の幸せって、何なんやろうな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月30日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ブラック企業からFIREした「絶対仕事辞めるマン」の人生に驚いたと語っていた。

嶋佐和也:『ニューヨークジャック』でさ、ブラック企業でずっと勤め上げてさ、1億円近く貯蓄した人とか。

屋敷裕政:そう、そう。

嶋佐和也:ブラック企業なんだろうな、あの人。

屋敷裕政:そうだろうね。その人はだから、大卒で就職氷河期の時に、100社ぐらい落ちて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:何とか滑り込んだ会社が、ブラック企業やって。

嶋佐和也:でも、もうそこしかないから。

屋敷裕政:そこしかない。で、転職もできひんってなった時に、もう入社1年目でバチンと切り替えて、むちゃくちゃ貯金貯めて、もうFIREすることだけを目的に頑張って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんてアカウントで 1億円みたいな。

嶋佐和也:凄いよな、それも。

屋敷裕政:めっちゃオモロイぞ、その人のブログとか、俺、読んだけど。

嶋佐和也:へぇ。

屋敷裕政:インタビューとか。めちゃめちゃ面白いで。で、バズったんが、「こんな飯食うてます」っていう写真で。


嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、「今、9000万貯金貯まってます」って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、投資とかもしつつ。でも、そのお前みたいなさ、そういう賭けに出るような投資は絶対せぇへん。もう絶対に勝てる投資しかしない。厚切りジェイソンみたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それで、もう1億近く貯まって、FIREできるみたいな。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:で、もう90ぐらいまで逆算していったらもういけるってなって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:もう月に15万やったかな、ぐらい今使っても大丈夫ってなってんて。

嶋佐和也:うん、なるほど。

屋敷裕政:で、FIREしてから月30万ぐらい使えるみたいな。逆算、逆算したらもうすでに「15万使える」ってなって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、どうやって使っていいか分からんって。

嶋佐和也:本末転倒じゃん。

屋敷裕政:で、とりあえずもうステーキとか食うんやって、3000円とかの。で、美味いけど、「もうええわ」ってなって、結局15万使えるけど、いつもの米と梅干しと卵と味噌汁みたいなのを食い始めるのよ。

嶋佐和也:それ慣れちゃってるから。

屋敷裕政:そう、「こっちの方が美味い」って。で、「多分、僕は100兆もらってもこの飯を食うんだろうな」って書いてんねん(笑)

嶋佐和也:それ、何を伝えたい…どういう人生?

屋敷裕政:凄くない?これ。

嶋佐和也:凄いな。

屋敷裕政:うん。あんなに恋焦がれとったFIREしたけども、「結局、飯もこっちの方が落ち着くわ」って。

嶋佐和也:仏様みたいな人生じゃない?

屋敷裕政:そう。「人の幸せって、何なんやろうな」みたいな。

タイトルとURLをコピーしました