ナイナイ岡村、横山ノックに雨上がり決死隊とともにダメ出しを受けていたところ思わず笑ってしまいそうになった瞬間があったと告白「笑ったらアカンと思って(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、横山ノックに雨上がり決死隊とともにダメ出しを受けていたところ思わず笑ってしまいそうになった瞬間があったと告白していた。

岡村隆史:特番で、上岡龍太郎さんとノック師匠がMCやった番組で。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺らネタやったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、ガムのネタをね、やらせてもらったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その当時、もうガムのネタばっかりやってたんで、テレビで。「なんでガムのネタばっかりやるんですか?」って言われたんですけど、それ、「ガムのネタの人やと思ってもらおう、それで覚えてもらおう」と思って、ずっとガムのネタやってた んですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんなら、その時、まぁ天然素材も何組か出てたんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:多分、僕らと雨上がり決死隊が出てて。で、ネタ終わってから、ガムのネタって、コントなんですけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、ガムのパッケージの絵を描いて、コントでやるんですけど、擬人化のコントを。ガムを擬人化にしたコントやったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕らと雨上がり決死隊がネタ終わった後に、ノック師匠に呼ばれて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「君ら、ちょっとこっち来い」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、その横に上岡師匠が座ってはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「君らそのガムのネタ、なんでしゃべりでやらへんの?」って。ノック師匠が。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あんなもん、別になんか札みたいなんぶら下げてやらんでも、おしゃべりでできるやろ」って。漫才でできるやないか、と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そんなんぶら下げてやるな、おしゃべりでやれ」って。

矢部浩之:覚えてないなぁ。

岡村隆史:って言われて、「はい」って聞いてて。で、横に雨上がり決死隊がいてて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、雨上がり決死隊は、タクシーの運転手さんのコントやってん。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:で、お客さんがM氏。で、ホトちゃんがドライバー。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、お客さんでM氏が来るんですけど、M氏が酔っ払ってるっていう設定やったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、酔っ払いがもうあることないこと言って、むちゃくちゃなっていくっていう、タクシーコントをやったんですけど。それでノック師匠が、「君らな。酔っ払いのあれやってたけども、酔っ払いって一番難しいからな、お芝居。できてない」ってM氏が言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「酔っ払いちゅうのはな、普通、タクシー止める時でもな、そんなな、普通に歩いて来ぇへんぞ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、座りながらノック師匠がタバコ吸うてはって、その時。タバコ吸ってはって、実演してくれはんのよ、俺らの目の前で。「あんだけ酔っ払いで無茶苦茶なこと言うんやったら、これぐらい酔っ払ってなあかんわ」言うて、タバコ持ったままやらはんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、その時にタバコパーってやった瞬間に、火種がポーン飛んで行ったの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、ノック師匠の膝の上にポーンと落ちて。

矢部浩之:ああ、危ない。

岡村隆史:「落ちた」って思って。で、それでも「お前らな…」って言ってて、「熱っ!」って言いはって。

矢部浩之:うん、でも本当の酔っ払いってそんな感じになんねやろな。

岡村隆史:うん。俺も笑ったらアカンと思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「熱っ!…なぁ」って言わはって。で、「これぐらいやらなアカンねん」って。それは、凄い勉強になる瞬間やったんやけども。その横にいてはったのが上岡師匠やって。俺らはもう緊張して何しゃべるわけでもないですけど。それを横でニコニコしながら、何言うわけでもなく座ってはったなっていう印象。

爆笑問題・太田、上岡龍太郎の訃報を聞いて一瞬「上沼恵美子」が頭に浮かんで焦ってしまったと告白「一瞬、間違えちゃって…」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、上岡龍太郎の訃...
高田文夫、上岡龍太郎が義理堅く「筋が通っている」と感じた立川談志の送る会での一幕を語る
2023年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、上岡龍太郎が...
タイトルとURLをコピーしました