チョコプラ長田、オリラジをイジっていたところ中田を激怒させてしまった「オリラジ中田敦彦ブチギレ事件」が解決していないままであると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月5日配信開始のYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』にて、お笑いコンビ・チョコレートプラネット・長田庄平が、オリエンタルラジオをイジっていたところ、中田敦彦を激怒させてしまった「オリラジ中田敦彦ブチギレ事件」が解決していないままであると告白していた。

長田庄平:俺らと中田さんで、YouTube動画でやりとりしてたら、そこに慎吾さんが入ってなかったのよ。

藤森慎吾:はい、はい。

長田庄平:で、慎吾さんが入ってきたのよ。

松尾駿:うん。

藤森慎吾:俺、そろそろ入りたいなって。見てたから。

松尾駿:なるほどね。

藤森慎吾:自分なりに、なんか面白い動画で出せたらなって思って、出しました。

長田庄平:で、俺も「そろそろかな」って思ってたんですけど。慎吾さんが、動画出してくれたんで。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:で、さすがに慎吾さんを無視するのはよくない。そこは慎吾さんを巻き込んで。

藤森慎吾:俺もアンサー待ってたしね。

長田庄平:そう。で、一緒にやろうと思って、長尺のもう50分ぐらい回して。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:で、中田さんに、そして、慎吾さんにアンサーして。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:で、中田さんの小さい動画と、慎吾さんのワイプみたいな。で、結構、50分って長尺だったんで、もう言うことはないのよ。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:あと、内容なんて別にどうでもいいです。

長谷川忍:50分やってるってことであればね。

長田庄平:そう、そう。50分やってるってことと、サムネがどんどん小さくなってるってだけのネタなんで。ノリだけでやってる。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:俺らも言うことないですし。

長谷川忍:50分稼がなきゃいけない。

長田庄平:そう、そう。で、慎吾さんを…慎吾さん的には、番組やるってやったけど、今はもう彼女さん。結婚に向けて、そういう動きをしなきゃいけないから。

藤森慎吾:はい、はい。

長田庄平:「だから、そういう番組はできない」みたいな。

藤森慎吾:二組に対して、俺はやらないよ、と。

長田庄平:そう、そう。で、ここもイジらないとなって思ったから、「慎吾さん、そんな女々しいことを言ったら、もうキモゾーですよ」と。

藤森慎吾:はい、はい。

長田庄平:「キモゾー、キモゾー」って言ってたんですよ。

藤森慎吾:凄い考えたもん。キモゾーに対して、なんて返そうかなって。

長田庄平:で、それ出したわけ。そしたら若干、コメント欄が荒れてて。

金田哲:チョコプラのコメント欄が?

長田庄平:そう、そう。「ちょっと言い過ぎじゃないですか?」とか。

藤森慎吾:俺への?

長田庄平:慎吾さんの方にもありますし。中田さんの方はあんまなかったけど。

藤森慎吾:そうなんだ。

長田庄平:で、「いやいや」と。「俺らとオリエンタルラジオのこの絆、どんなもんやと思っとんねん、お前らは」と。

松尾駿:おお。

長田庄平:「この絆、どんなもんやと思っとんねん、お前ら」と。「とやかく言ってくる必要ない」と。「ネタでやってるから」と。だから、ガチで捉えんなよ、と。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:こんなもんね、中田さんも分かってるし、慎吾さんも分かってるから。

藤森慎吾:まぁね。

長田庄平:部外者が言うなよって思いながら、コメント欄見てたんですよ。

藤森慎吾:うん。

長田庄平:そしたら、「中田敦彦」ってアイコンがあって。「あれ?」って。で、見たらご本人で。それで読んだら、「この動画を見てて、気分がよくありません」と。

長谷川忍:あれ?あれ?(笑)

藤森慎吾:外野じゃないんだ、それ(笑)

長田庄平:外野じゃない、ご本人が。

チョコプラ長田、オリラジ中田敦彦の「東京吉本が一番弱いコミュニティ」という発言の意味について語る「俺らは他事務所側にも、大阪吉本にも入れない」
2020年11月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「東京吉本が一番弱いコミュニティ」という発言の意味について語っていた。 松尾駿:大阪...
東野幸治、オリラジ中田敦彦に「吐き気のする後輩のイジリ方をしている」と批判されたことで「あっちゃん、陰で言ってんの?アドバイスちょうだいよ」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、オリエンタルラジオ・中田敦彦に「吐き気のする後輩のイジリ方をしている」と批判されたことについて語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました