山里亮太、『徹子の部屋』で黒柳徹子に「何か面白いことしてくださる?」と振られて「凄いスベリ方をした」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『徹子の部屋』で黒柳徹子に「何か面白いことしてくださる?」と振られて「凄いスベリ方をした」と語っていた。

山里亮太:ゴリゴリにスベってんのよ、あの部屋で、俺っちったら。凄いスベリ方したの。

『徹子の部屋』、本当にもう楽しいのよ。素晴らしいですよ、徹子さんも。で、事前にね、打ち合わせみたいなのもあって。で、「南海キャンディーズさんね、久しぶりに出てくれるということで、徹子さんも楽しみにしてますよ」「ありがとうございますね」なんて。

で、「色んな環境も変わったんで、そこら辺のお話も聞けたら」「ああ、もちろんです」って。「黒柳が、芸人さんが来ると面白いことをやって、みたいな流れになる場合があるんですけど、その場合って、どうですか?」みたいなことを言って。

「いや、僕はギャグとかがなくて。漫才とかもちょっとゆったり長めのやつなんで。あんまり、その流れは番組の時間内では、あんまりオススメできない形かもしれません」って。

「すみません、なんか。本当はギャグとかあったら全然やるんですけど」みたいな。「全然いいです、それは事前に確認して、ちゃんとこちらの方で話、できますんで」「あ、そうですか」って言って。で、色んなトークしてて。まぁね、本当に楽しくずっとね、おしずの結婚の話をベースに、「僕もこんな風に変わりましたよ」なんて、徹子さんに報告しながら、番組は続いてってね。

楽しく進んでいく。「すげぇなぁ、やっぱ徹子さんって」って思いながら進んでって。で、コンビ仲の話になって。コンビ仲ね、「よくなったんですよ、今。昔はこんなヒドかったんですけどねぇ」って話をして。

「コンビ仲良くなると、やっぱもう楽しいですよ」って話をしたら、「あらそうなの?」って。「じゃあせっかくだから、何か面白いことしてくださる?」って。「え?あれ…打ち合わせでは…」って。

「何かね、せっかくですから。面白いことできませんの?」「いや…え…」って。で、相方がずっと隣で「コー、ホー、コー、ホー…」って言ってて。で、俺はもうどうしようって思って。

ショートネタとか作るべきだなって、本当に反省したのその時に。じゃあもうチャレンジだけど、ウチらはネタでね、最初にね設定を言った後に、しずちゃんが動物になるやつがあるから。そこでね、動物になるところで終わらせようと。

で、動物になるところで、1個ね、好きなツッコミがあるから。そのツッコミで動物になったという設定のズレと。ツッコミで「あ、なんかこれ面白そう」って思ってもらえるかなぁって思って。

で、美容室のネタなんですけど。「どうも南海キャンディーズでーす」「バーン」「セクシーすぎてごめんなさいね」って。「ごめんなさいね」って言ったら、本当に徹子さんが謝ってると思って、「大丈夫よ」って言ってくださって。「そんなにセクシーじゃないわよ」って言ってくださって。ネタをしっかり受け止めてくださって。

で、ネタが始まってね。「山ちゃん、お客さんやって。私ね、火を怖がるイノシシやるから」みたいな。で、凄い徹子さん真顔で見てらっしゃる。しずちゃんは、もう役決めたら全力でやれる子なんで。めちゃくちゃ暴れる。

で、俺のお気に入りのツッコミで終わらせようと思って。ただその俺のお気に入りのツッコミって何かって言うと、「薬物を疑ってます」ってツッコミなの。でも、それ昼の生放送でこれはダメだなって思って。

結果、出たのが「っていうやつです」っていう(笑)「ああ、そうですか。CMに行きましょうか」って。それでみんなちゃんと『たまむすび』に行ってくれたと信じてますから。すみません、大吉さん。

山里亮太、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの『徹子の部屋』が放送されてしまっていたことに罪悪感「凄い良い話の時よ」
2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの...
博多大吉、『たまむすび』を終える赤江珠緒に「会いたくなったら会えばいい。その場所はちゃんと作ってますので」と語りかける
2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむすび』を終える赤江珠緒に「会いたくなったら会えばいい。その場所はちゃんと作ってま...
タイトルとURLをコピーしました