爆笑問題・田中、『サンジャポ』にハナコ岡部が代役で出演すると太田光代社長に伝えらえて「もうアンジャッシュのコント」のようなすれ違いの会話になってしまったと明かす

2020年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『サンデー・ジャポン』にハナコ・岡部大が代役で出演すると太田光代社長に伝えらえて、「もうアンジャッシュのコント」のようなすれ違いの会話になってしまったと明かしていた。

田中裕二:(ハナコ岡部が『サンジャポ』で代役の)あの日、僕、電話で出たじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:その前々日ぐらいに、太田社長と電話で話してて。

太田光:うん。

田中裕二:「明後日ね、電話で生、出てもらうことになったんで」みたいな話をしてて。「じゃあ、今週は僕の代わり、誰がやってくれるんですか?」って話をしたら、社長が「あ、えーっとね、ごめん、ごめん。名前がちょっとど忘れしちゃったんだけど」って。

太田光:うん。

田中裕二:「ナベプロの若手の三人組の…」って言うから、「あ、四千頭身?」って言ったら、「そんな若手じゃない」って言うから。「あ、じゃあ、我が家?」って言ったら、「あ、そうだったかな」って言うから。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「の、誰?」って言ったら、「あのハゲてる子いるじゃない」って。「あ、坪倉ね」って(笑)

太田光:坪倉だね、それは(笑)

田中裕二:「坪倉って言ったかな…」って言って、怪しいなって思ったから、「ハゲてるけどイケメンだよ」って言ったら、「うん、まぁそうね。ハッキリとした顔してるわ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:もうアンジャッシュのコント。もう、完全にすれ違ってんのよ。社長の中で「ナベの三人組で」みたいな。

太田光:お互いの認識が異なっていて(笑)

田中裕二:申し訳ないことしちゃって(笑)

太田光:「阿久悠に似てる」って言えばよかったのに。

田中裕二:社長は「阿久悠に似てる」って感覚はないから(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事