佐久間宣行P、ウエストランドがM-1準決勝ネタでイジっていた「佐久間さーん!」を決勝で果たしてやるのかとずっと気になっていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ウエストランドがM-1グランプリ準決勝ネタでイジっていた「佐久間さーん!」を決勝で果たしてやるのかとずっと気になっていたと告白していた。

佐久間宣行:M-1、今年のチャンピオン、ウエストランドですよ。僕はもうね、大好きだし。ずっとYouTubeにも出てもらってるし、『ゴッドタン』にもなんだったら10年前ぐらいからずっと出てもらってるので。めちゃくちゃ面白かったですよね。

めちゃくちゃ面白かったけど…一本目のネタに、まさか。「佐久間」の名前が。「佐久間さーん!」って出たね。

まぁもう認めよう。あまり良い出方ではない(笑)はっはっはっ(笑)うん。さや香の時のCreepy Nuts、これは良い出され方。なぜかと言えば、Creepy Nutsが若者だという証明ね。若い者として知ってる証明としてのCreepy Nuts、あれ一番良い出方。

固有名詞の使われ方としても、時代性を獲得しているというね。井口の出し方。井口の俺の出し方、あまりよくない出し方(笑)はっはっはっ(笑)

痛いお笑いファンが、佐久間を支持していると言わんばかりの(笑)あれさ、正直に言うと、俺、準決勝の配信を見ちゃってんのね。準決勝の配信でも入ってんのよ。「佐久間さーん!」っていうの入ってる。

で、準決勝の客には大ウケしてるわけ。それはそうじゃん、準決勝まで詰めかける、コア中のお笑いファンだから。で、その後もくだりが続いてんの、本当、お笑いファンをイジるってくだりが続いてんだけど。

で、俺は番組スタッフと見てたから、「これ、決勝で言うのかね?」って言ってて。「いや、決勝のお客さん、違うから言わないんじゃないですか」みたいなことを言ってて。

で、俺たちは『あちこちオードリー』で、その準決勝から決勝の間に、井口を別件で呼んでんのよ。伊集院さんとかとの芸能界の参考書を作ろうって企画で。

その時に、俺は知らないフリしつつも、ちょっと話したの。で、俺の名前を出すか出さないか、みたいなのはほんのちょっとだけ話したのね。

だから俺は正直、M-1を楽しみつつも、「出すのかなぁ、出さないのかなぁ」っていうのがずっと気になってたら、笑神籤で最終組になってるから(笑)それぞれのコンビ面白いんだけど、それがずっと気になってて。

ウエストランド河本、佐久間宣行Pが爆笑問題・太田の「裏方は裏に徹しろよ」発言に実は傷ついていたと明かす「佐久間さん、ショックだったって言ってましたよ」
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウエストランドの河本太が、佐久間宣行プロデューサーが爆笑問題・太田光の「裏方は裏に徹しろよ」発言に実は傷ついて...
ニューヨーク嶋佐、ウエストランドのM-1優勝ネタはパターンが「言ってしまったらミルクボーイさんと一緒」であると指摘
2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、ウエストランドのM-1優勝ネタはパターンが「言ってしまったらミルクボーイさんと一緒」であると指摘していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました