オードリー若林、番組収録で自分のお膳立てにタダ乗りする若手タレントや局アナへの不満をぶちまける「企画を潰すだけ潰して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組収録で自分のお膳立てにタダ乗りする若手タレントや局アナへの不満をぶちまけていた。

若林正恭:俺だったら、『ファイト』歌うとしたら、骨組みのことだね。

春日俊彰:骨組み?

若林正恭:うん。

春日俊彰:なんですか?骨組みって。

若林正恭:番組の骨組み。まぁ、ロンブーの淳さんが来ていただいた時に、「骨組みを作るのは若林じゃん」みたいな話をしてくれたじゃない?

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だからそれ…俺が歌うとしたら、そうやって歌詞作ると思う。

春日俊彰:ああ。じゃあ…

若林正恭:ファーイト、骨組みを組み立てる若林を~骨組みがあることで、それを壊すことができたり、「私若いけど年上とかにも噛み付ける」って、余裕こいてる奴らが笑うし、その振りにフリーライドして、企画を潰すようなことをして、潰すだけ潰して立て直さない奴らが笑うだろう~ファイト

震える骨組み作りの中を~なんかちょっと歌詞おかしくなっちゃった~ファイト…って感じだね。

春日俊彰:ふふ(笑)大分…いってたね(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:大分、オーバーっていうかね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)収めたかった、こっから削っていくから、本番に合わせて。

春日俊彰:なるへそ(笑)シンプルな感じでね(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)なんかおかしくなっちゃったメロディも(笑)

春日俊彰:第一稿だったからね(笑)

若林正恭:最後のところはちゃんとやりたいな…冷たい収録の中を~震えながら骨組んでいけ~だ。

春日俊彰:その前も長かったよ。

若林正恭:ファイ~ト、骨組みを組み立てる若林の歌を~骨組みを組み立てない奴らが笑うだろう~…だけじゃな。もっと言いたいことあんのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:骨組みがあることで~私、局アナの割には行っちゃう方でしょって思ってるだろう~ファイト…って、応援しちゃダメだもんな(笑)

春日俊彰:自分を応援しないといけないからね。

若林正恭:そうだね、そうかそうか。ここが2行目が長くなっちゃう、どうしても言いたいことが増えて。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:新人って下駄履いてるから、先輩にも噛みつけますよって感じの薄い若手がいるだろう~ファイト…あ、違うな。また応援しちゃった。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「笑うだろう」をつければいいんだ。

春日俊彰:そうだね。「奴が」って言えばいいのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「奴が笑うだろう」に繋げたらいけんじゃないですか?長くなってもね。

若林正恭:ああ、じゃあ1個だけに絞るわ。

春日俊彰:その方がいいけどね。

若林正恭:私、言ってやった感を出せるのは、周りがその人を「言うねぇ」って 言ってあげてるからなのになぁ~ファイト~

春日俊彰:いやいや、変わってない、長いんだよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:なんだったら、より長くなっちゃってるから。

若林正恭:結果、中島みゆきって凄いね、やっぱりね(笑)

春日俊彰:いや、凄い。バチッと短い言葉で。

若林正恭:そうだね(笑)

ロンブー田村淳、ナイナイ矢部浩之に番組MCという立場が「面白くない」と感じていた時期を救ってもらったと告白「本当に矢部さんには凄い感謝してる」
2021年6月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、ナインティナイン・矢部浩之に番組MCという立場が「面白くない」と感じていた時期を救ってもらったと告白していた。 ...
オードリー若林、ロンブー田村淳が『ロンハー』などの番組でMCをしつつプライベートでは人知れずミニ四駆にハマっていたことに「大河ドラマだなぁ、テレビのバラエティ」
2021年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が『ロンドンハーツ』などの番組でMCをしつつ、...
タイトルとURLをコピーしました