オードリー若林、『午前0時の森』の報道フロアにポスターを張る企画でスタッフが「本当にダメそうな顔をして」ドン引きしていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『午前0時の森』の報道フロアにポスターを張る企画でスタッフが「本当にダメそうな顔をして」ドン引きしていたと明かしていた。

若林正恭:『午前0時の森』でポスターを張るって企画をやってて。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:始めて報道フロアに行ったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『ヒルナンデス』って、滝ちゃんとか篠原さんがニュース読むじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれ、初めて見たわ。報道フロアのど真ん中にあんのな。

春日俊彰:あ、そうなの?スタジオじゃないんだ?

若林正恭:じゃないの。デスクとかがあるそのど真ん中に。だからさ、緊急ニュースとかが入った時に、すぐアナウンサーいて読めるように、すぐ原稿を持っていけるようになってんじゃないの?

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そうか。スタジオちょっと離れてると、それができないもんね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:原稿入れるのに時間かかるから。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:じゃあ、色んな人がいる中で。

若林正恭:めちゃめちゃ人いたね、10時だったけど。『ZERO』が始まる前だったから。

春日俊彰:ああ。じゃあ、一番バタバタしてるところか。

若林正恭:ニュースって各時間帯にあるじゃん。そのために仕事してて。本当に、『NFL倶楽部』やってる局とは思えなかったね。

春日俊彰:どういうことよ(笑)いや、『NFL倶楽部』だって、スタッフさんいて。

若林正恭:うん。

春日俊彰:バタバタというかね、収録前に忙しく動いてるじゃない。でも、報道はバタバタ感がまたちょっと違うのか。間違えられないしね。

若林正恭:シリアスな空気だったね。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:ポスター張っていくっていう企画なんだけど、スタッフが全然笑わないのよ、張ってても。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当にダメそうな顔をして引いてるからさ。俺もそういう年齢でもないし、性格でもないじゃない、無茶してさ、誰かのポスターを剥がして張る、みたいなことじゃん、ああいう企画は。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:でも、頑張ってワルやってる奴ほどみっともないもんないからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:淡々と失礼に張るのが俺のスタンスでいいなって思ったんだけど、淡々と『ケンミンSHOW』の上とかに張ってたら、誰も笑ってなかったからな。「これ、どういう企画なの?」って思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、『午前0時の森』での名画解説に「全然分かんない…」と思いつつもなかなか言うことができなかったと告白
2022年11月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『午前0時の森』での名画解説に「全然分かんない…」と思いつつもなかなか言う...
オードリー若林、『午前0時の森』で水卜麻美アナの見事な「ふすまで一言大喜利」に対抗すべく一瞬の躊躇の後に選択したこと
2022年10月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『午前0時の森』で水卜麻美アナの見事な「ふすまで一言大喜利」に対抗すべく一...
タイトルとURLをコピーしました