爆笑問題・太田、柄本明がNHK『最後の講義』でテレビ批判を行ったことに驚き「こんなの見てんのかな?…つまんないよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、柄本明がNHK『最後の講義』でテレビ批判を行ったことについて語っていた。

太田光:(柄本明)「社会ができたら、途端に上手いだの、下手だのってできちゃうよね。それって何だろうね?分かんないよ、俺も」って。

田中裕二:うん。

太田光:「分かんないけれども、その元凶っていうのは、これなんじゃないかな」って言って。で、NHKのカメラを見て、「ここから、カットしてもいいよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、ホワイトボードに「テレビ」って書くんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「テレビ」って書いて、「こんなの見てんのかな?…つまんないよね」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、下に「ドラマ」って書く、「テレビドラマ」。

田中裕二:うん。

太田光:「こういうの見てる?つまんないよねぇ。正解しか言わないんだもん。これにみんな毒されてきてるんじゃないの?今のやり方から何から」って言うわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:そうするとみんな「ああ…」って分かったような、分かんないような。

田中裕二:うん。

太田光:そういうのやるわけ。それでその後、柄本さんの芝居を始めた動機とか話すの。

田中裕二:うん。

爆笑問題・太田、「今やテレビを超えてる」広告効果がある場所について語る「あそこはね、見るしかないよ」
2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「今やテレビを超えてる」広告効果がある場所について語っていた。 太田光:タクシ...
爆笑問題・太田、テレビ業界がコンプラ的に厳しくなり容姿イジリもできなくなってくる中で「テレビを無菌状態にしたくない」と思う理由
2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ業界がコンプラ的に厳しくなり、容姿イジリもできなくなってくる中で「テレビを無菌状態にしたくない」...
タイトルとURLをコピーしました