加藤浩次、芸人の「二世」が大成していないことからも「後天的なもんの方が、人間の性格って凄い大きいのかなって」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、芸人の「二世」が大成していないことからも「後天的なもんの方が、人間の性格って凄い大きいのかなって」と語っていた。

加藤浩次:やっぱりね、家庭環境で出来上がるもんっていうのが凄い大きいような気がするの。

池田裕子:ああ。

加藤浩次:後天的なもんの方が、人間の性格って凄い大きいのかなって。

小沢一敬:まぁ、血液型占いでも言いますもんね。

加藤浩次:うん。これだから思うんだけど、お笑いの二世もいっぱいいるんだけど。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:あんまり聞かないじゃない。

小沢一敬:昨日、ちょうどその話してました。

加藤浩次:うん。

小沢一敬:「お笑いの二世で、めちゃめちゃ大成功した人いる?」みたいな話になって、なかなかパッと思いつかなくて。

加藤浩次:思いつかないんだよね。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:もしくは似るっていう遺伝子があるなら、面白くなるはずなんだよ。でも、そうはならないって、後天的なもののような気がするんだよ。

小沢一敬:たしかに。

加藤浩次:お笑いやってる人で、色んな環境の人いるよ。鬱屈して、あんまり友達喋らないんだけど、自分の中で面白いものを積み上げてった人とか。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:学生時代から人気者で、みんなの前に出て司会するタイプとか、色々なタイプいるじゃない。それは、なにかに抑圧されてたり、逆に解放してたり。

小沢一敬:環境で生まれてる、と。

加藤浩次:そう、そう。環境で生まれてるから、多分、人間の性格って似てる、似てないって言うけど…顔とかは似てるよ。でも、性格って実は違うような気がするの。後天的なものの方が大きいと思うんだよね。

東野幸治、宮迫博之の息子・藤井陸が父親の暴露エピソードで笑いをとっていたことを注意「もうやめたれや、陸君。やめなさい(笑)」
2021年12月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、宮迫博之の息子・藤井陸が父親の暴露エピソードで笑いをとっていたことを注意していた。 リスナ...
宮迫博之、息子・藤井陸が高校生の時に浮気報道のことを責められてキレて大喧嘩になったと告白「壁にバンバンするぐらい引きずり回して(笑)」
2020年8月8日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、息子・藤井陸が高校生の時に浮気報道のことを責められてキレて大喧嘩になったと告白していた。 宮迫博之:高校何...
タイトルとURLをコピーしました