有吉弘行、アルピー酒井がドラクエウォークの10連ガチャで「全部銀の宝箱」だったことに爆笑「オールシルバー(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月6日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ドラゴンクエストウォークの10連ガチャで、アルコ&ピース酒井健太が「全部銀の宝箱」だったことに爆笑していた。

有吉弘行:いわゆる携帯ゲームってガチャってあって。コインとかお金集めて貯めて、10連ガチャっていうのがあるんだけど。

草薙航基:はい。

有吉弘行:さっき、酒井は3000ジェムっていうのがあったから、10連ガチャ一回できるから、「ちょっと酒井、皆の前でやってくれ」って(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:で、10連ガチャ、やったんだよな、思い切って。

酒井健太:3000集めるのも大変。みんな、10連ガチャを楽しみにやってる、みたいなところもあるのよ。

草薙航基:はい。

有吉弘行:あまりにも貯まらないから、根気ない奴は1回ガチャでちょくちょく使っちゃうんだよな。

酒井健太:そうです。

有吉弘行:でも、酒井は偉いからちゃんと3000ジェム貯めて10連ガチャさっきやってくれたんだな(笑)

酒井健太:はい。

有吉弘行:で、チョコボールと一緒で、銀、金、虹っていう順でレベルが高くて、みんな虹の星5の武器とか防具をとりたい。

酒井健太:はい。

有吉弘行:4は金色、銀は星3、普通。いわゆるレベル上がってくるとゴミね。

酒井健太:まぁまぁ、もう本当そんな感じですね。

有吉弘行:ゴミと呼ばれてる装備だけど、酒井さっきみんなの前で10連やったら、銀が10枚(笑)

酒井健太:そんなのないのよ(笑)

草薙航基:はっはっはっ(笑)

酒井健太:草薙、そんなの見たことないのよ。

有吉弘行:オールシルバー(笑)

酒井健太:オールシルバーって見たことないよ。普通、一個か二個あんのよ。

草薙航基:銀のやつ10個持ってきて、そのままでしたもんね(笑)

酒井健太:そう。普通、虹に変わったりするんだけど。

有吉弘行:そう(笑)で、酒井はさ、スライムたちが銀の箱を全員が持ってきて、「大丈夫、星が出た」って。流れ星が出たりするんだろ?

酒井健太:星が流れると虹に変わりやすい。

有吉弘行:パチンコの確変みたいなもんだな。で、「星出た!」ポンッ、全部銀(笑)

タイトルとURLをコピーしました