高田文夫、『ビバリー昼ズ』放送中に安倍晋三元首相が凶弾に倒れたとの第一報が飛び込んできて混乱「安倍さん撃たれる…意味が分からないじゃない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、『ビバリー昼ズ』放送中に安倍晋三元首相が凶弾に倒れたとの第一報が飛び込んできて混乱してしまったと語っていた。

高田文夫:本当の話だけど、安倍さんの時ね、本当はここで金曜日に喋ってたんだ。

松本明子:はい、金曜日。

高田文夫:その最中にさ、そのニュースが紙で走り書きされてて。

松本明子:はい。

高田文夫:「安倍さん撃たれる」って、意味が分からないじゃない。

松本明子:はい。

高田文夫:突然分からなかったね。

松本明子:はい。

高田文夫:何がなんだかな。で、報道の人が入って、説明してくれても絵が浮かばないしさ。

松本明子:はい。

高田文夫:だからちょうど…そしたらこんな大変なことになってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたら、夕方亡くなったでしょ。

松本明子:はい。

高田文夫:ビックリしたよ。

松本明子:ビックリしました。

高田文夫:本当にやっぱり怖いね。

松本明子:本当そうですね。

高田文夫:言論弾圧だからね。

松本明子:ええ。

高田文夫:ちょうど7月7日が永六輔さんの七回忌なんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:で、「お星さまになるんですかね?将来」って言ったら、「私は星にはなりませんよ、高田君。私はお寺の子ですから。草葉の陰にいます」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「分かりました」「仏教徒はみんな草葉の陰にいるんですよ。星になんかなりませんよ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「上を向いて歩こうとか、歌わないでください」みたいな感じなんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、七回忌だと思ったんだよ。そしたら、7月8日に安倍さんがそういうことになったろ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:あの報道が全部、テレビ、ラジオ、新聞。全て安倍さん一色で。

明石家さんま、安倍晋三元首相との共演で「勝手に親近感」を持っている中での突然の訃報に驚き「まさかね、こんなことになるなんて…」
2022年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、安倍晋三元首相との共演で「勝手に親近感」を持っている中での突然の訃報に驚いたと語っていた。 明石家さんま:本番(秘書時代の安倍晋三とのアーチェリー対...
明石家さんま、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃「あれ私の実家のすぐ近くなんですよ」
2022年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃を受けたと語っていた。 明石家さんま:大きな事件があったんで。 藤本美貴:そうですね。 明石家さ...
タイトルとURLをコピーしました