東野幸治、放送作家・寺坂直毅に「友近は揉めてませんか?ディレクターと」と質問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、放送作家・寺坂直毅に「友近は揉めてませんか?ディレクターと」と質問していた。

東野幸治:出会いがもう、今から20年以上前。

寺坂直毅:そうですね。ラジオで、深夜ラジオで…

東野幸治:それ20年前で、もっと前なの?

寺坂直毅:そうですね。ラジオ聞いてたのは、25年ぐらい前で。『やりすぎコージー』をさせてもらってたのは、15年ぐらい前です。

東野幸治:ああ、15年前。だから、25年前の四半世紀前に、宮崎に友達もいなくて。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:学校もイヤだ、と。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:もう人生なんて何も面白くない、何だったら、日南海岸で乳首あたりまで沈んでいくかのような、暗い少年が。

寺坂直毅:そうですね(笑)

東野幸治:ラジオ番組に、言うたら救われたってことでしょ?

寺坂直毅:今田耕司と東野幸治の…

東野幸治:珍しいですよ。ご本人自らが言い出すって(笑)普通、こういうエピソードって、寺坂君から言われて、俺も「まぁまぁ、そんなことないよ」やけど(笑)

寺坂直毅:はい。

東野幸治:言えへんから、自分で言い出したけど。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:俺に救われたんでしょ?(笑)

寺坂直毅:そうなんです、本当にそうなんです。

東野幸治:それがきっかけで、ラジオの世界に入っていって。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:で、『やりすぎコージー』でも特集して、「いや、面白い男がいてんねん」ってことで。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:仕事が広がっていくわけでしょ。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:それで気づいたら、あの星野源さん。

寺坂直毅:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あのユーミンさん、あの友近姉さん。

寺坂直毅:はっはっはっ(笑)

東野幸治:友近姉さんのご機嫌も伺いながら。

寺坂直毅:違います!本当に楽しいんです、友近さんのラジオ(笑)

東野幸治:友近さん、なんか言ってませんでした?僕が大阪のABCのラジオでコソコソ、コソコソなんか言うてるって。

寺坂直毅:はい、「寺坂君楽しいよね?」って。

東野幸治:ふふ(笑)

寺坂直毅:「だから、ちゃんと楽しいって伝えてね」って。

東野幸治:ふふ(笑)

寺坂直毅:本当に楽しいです、友近さん(笑)

東野幸治:ふふ(笑)そうですか(笑)揉めてませんか?ディレクターと(笑)

寺坂直毅:揉めてないですよ(笑)なんていうことを言うんですか(笑)

東野幸治、放送作家・寺坂直毅について「星野源さんとラジオで嬉々として喋ってたけど、俺の前であんな笑顔見たことないぞ(笑)」と発言
2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、放送作家・寺坂直毅について「星野源さんとラジオで嬉々として喋ってたけど、俺の前であんな笑顔見たことないぞ(笑...
東野幸治、星野源のプッシュもあり放送作家・寺坂直毅が『ホンモノラジオ』に聞き役で登場すると発表「東京から寺坂君がやって参ります」
2022年6月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、星野源のプッシュもあり放送作家・寺坂直毅が『ホンモノラジオ』に聞き役で登場すると発表していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました