東野幸治、『24時間テレビ』のコロナ対策で「日テレでメイクして両国国技館へ行って下さい」と指示されて反発「そんなんおかしない?キンプリとかそうしてる?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『24時間テレビ』のコロナ対策で「日テレでメイクして両国国技館へ行って下さい」と指示されて反発したと語っていた。

東野幸治:(24時間テレビで)今年、さらに去年より人少なくて。ほんでなんと、メイクさんは…事前に言われて「東野さん」と。

「両国国技館でやるんですけど、メイクは日本テレビでメイクしてから、両国国技館に行ってください」って言われるんですよ。「え?」って。「なんで?」って。素朴にね。

「だってそんなんおかしない?」って。「キンプリとかそんなん、汐留でメイクして両国行ってる?行ってないでしょ」みたいな。「なんで?なんで?」みたいな(笑)無邪気攻撃で(笑)

「そんなん行ってる?わざわざ行くの?」みたいなことを言って。で、「日本テレビはそういうふうに言ってます」って言うから。「ああ、ほんならノーメイクでエエわ」みたいな感じでね。

で、「落とすとかそういうメイクさんはいるんです」みたいな説明を受けたから、「ほんならメイクできるやん」って思ったけど、そんなんマネージャーに詰め寄ってもしょうがないから。「ああ、分かった、分かった」って。「いや、全然、全然。ノーメイクでいいです」って、で、言ったんですよ。

ほんならホンマにメイクさんらしき人もおったんですけど。当たり前みたいにメイクしてくれなかったですね。当たり前みたいに。自分でヒゲだけ剃って。

タイトルとURLをコピーしました