岡村隆史、武田真治からもらったサックスでスカパラと『ビタースイートサンバ』を演奏「谷中さんにも褒められて」【ANN歌謡祭in横浜アリーナ 2019】

2019年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、武田真治からもらったサックスで東京スカパラダイスオーケストラと『ビタースイートサンバ』を演奏したと語っていた。

岡村隆史:(岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭で)スカパラさんに混じって、僕も吹いてんですよ。そこをね、褒めて欲しいの(笑)

これは元々ね、武田真治君からサックスもらったんですよ、お誕生日にって言って、サックスもらってね。それで、まぁいつかちょっと吹きたいなというふうに思ってて。

まさかこんなタイミングでスカパラさんが出ていただけるとは思ってなくて。で、どうしてもやっぱりサックス吹かしてもらうんやったら、この『ビタースイートサンバ』吹きたいなぁっていうふうに思ってて、これ、聴いて頂きました、この中に俺、混じってるんですよ。

凄くないですか?これはね、谷中さんにも褒められて。ほぼほぼ完璧に近い状態だったんじゃないかな、と言われました。この曲、『ビタースイートサンバ』から練習しましたから、サックス。

で、一緒に吹けて。ほんで聴いたらもう、『ビタースイートサンバ』やん。インカムしてるし、必死のパッチやから。あんま覚えてないねん。でも、聴いたら『ビタースイートサンバ』じゃない。凄いよね。

こんなことが5回目にしてできたんやなぁと思って。ただただ、まぁ緊張しましたけど、凄いなんか…マイク忘れてずっと喋ってたから(笑)だから興奮してたよね(笑)後で映像で確認したんですけど、もう「吹けた!やった!」って興奮で。

俺に何かね、モノ渡そうとするんですよ。「もうエエねん、そんなん」って思って。「何を渡そうとしてんねん…最高でした!」って喋ってんねんけど、俺の声、全然聞こえてない(笑)

それはそうやわ、必死に「マイク、マイク」って渡してくれてんねんけど、それ受け取れへんねんから、俺、興奮で。



岡村隆史のANN

本日の人気記事