有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵との最後の「二人きりの対面」では憎まれ口を叩くこともできず感謝の言葉しか出なかったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵との最後の「二人きりの対面」では憎まれ口を叩くこともできず感謝の言葉しか出なかったと告白していた。

有吉弘行:みんな気をつかってもらって。亡くなった上島さんと二人きりにしてもらったけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:うーん、もう…………はぁ、放送事故になっちゃうんじゃないかな(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)そうですね。

有吉弘行:なんかなぁ、元気出たつもりだったんだけども。

酒井健太:うん。

有吉弘行:結構、お通夜もお葬式も最後、火葬場まで。家族扱いしてもらって、参加させてもらって。

草薙航基:はい。

有吉弘行:結構、お通夜の時も、お葬式の時も、みんなちょこちょこちょこちょこ笑っちゃうようなことがあって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:なんか上島さんの葬式らしいなぁ、とかね。

草薙航基:うん。

有吉弘行:最後、ひかるさんがね、喪主の挨拶、気丈にやってらっしゃった時も、ひかるさんらしくて。「竜さんが寅さん好きで」って話をしようと思ってたんだけども、いきなり「寅さん死んじゃって」っつって(笑)

草薙航基:はい(笑)

有吉弘行:「あ、間違えた、寅さんじゃないわ、竜さんだ」って話を最後の最後に爆笑してね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「なんかでも、竜さんだか寅さんだか分かんない感じですね」って話もして。ひかるさんも最後まで笑ってて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:いい葬式だな、とか思ってたけど、なかなか…

有吉弘行:まぁ、でも本当二人きりにしてもらった時も、お礼の言葉しか出なかったね。

酒井健太:うん。

有吉弘行:ちょっとツッコんでやろうかな、とか。茶化したりとか。「バカだな」とか。言おうかなって思ったけど、やっぱりお礼しか出なかったね。…「本当にありがとうございます」っていうことしかなかったね。

タイトルとURLをコピーしました