明石家さんま、マツコ・デラックスとの新番組は『ホンマでっかTV』降板時のマツコの希望を叶える形で実現したと明かす「TBSさんにお話したら、OK出た」

2021年2月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、マツコ・デラックスとの新番組は『ホンマでっかTV』降板時のマツコの希望を叶える形で実現したと明かしていた。

明石家さんま:気楽にできるようにっていうので、7時からゴールデンタイムなんですけど、6時半から30分、遊び感覚でマツコとやるっていう。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:『ホンマでっか』をやめる時に、「さんまさんとはやりたい」っていうマツコの希望もあったんで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:やりたいなってことで。ほんなら、TBSさんにお話したら、OK出たっていう。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:今日もその打ち合わせでしたけども。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:ある新聞には、「シーフード対決」って書いてありましたね。

飯窪春菜:さんま…

明石家さんま:裏が『サザエさん』やからね。

飯窪春菜:ああ、そういうことか(笑)

明石家さんま:「シーフード対決が見もの」って、訳の分からんこと言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:今日もディレクターが「僕は言ってませんから、シーフード対決って」と。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「僕はお喋り二大怪獣の対決だって言ってますので」とか言うてましたけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:まぁまぁ、またマツコと週に1回でも喋れたり、何か面白いことをしようとする感じは、俺も刺激を受けるので、マツコは。

飯窪春菜:うん、うん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事