東京03飯塚、くりぃむ上田のフレーズツッコミを進化させた山里亮太のツッコミは「本当に凄い進化だと思う」と絶賛

2019年9月28日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)の「お笑いを存分に語れるBAR2」企画にて、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が、くりぃむしちゅー上田晋也のフレーズツッコミを進化させた南海キャンディーズ・山里亮太のツッコミは、「本当に凄い進化だと思う」と絶賛していた。

東京03・飯塚悟志:僕は、フレーズとかあんまり使わないタイプのツッコミとして、やっぱりフレーズ使ってる人、ちょっといいなって思うきらいがあって。

劇団ひとり:うん。

飯塚悟志:最初、元祖は海砂利水魚時代の上田さんだと思ってて。上田さんはやっぱり、最初見た時、衝撃でしたね。

劇団ひとり:ああ。

飯塚悟志:有田さんのボケが面白いのに、上田さんのフレーズでまた笑わせてっていう。

矢作兼:たとえツッコミね。

飯塚悟志:そう。

矢作兼:凄かったね。

飯塚悟志:で、その後、(アンタッチャブル)柴田がフレーズを使いだして。

矢作兼:うん。

飯塚悟志:で、やっぱそこを凄い進化させたのが山ちゃん。

劇団ひとり:ああ、なるほど。

飯塚悟志:だから、海砂利水魚とか、アンタッチャブルはフレーズ言ってたも、テンポの中で言ってんの。だから、反応がない時もあるんだけど、山ちゃんのフレーズは全部ウケてるの。

劇団ひとり:ああ、なるほど。

飯塚悟志:そう、そう。だからあれは本当に凄い進化だと思う。あれ以降、多分、フレーズ使う人増えたと思う。



ゴッドタン

本日の人気記事