ハライチ岩井、明石家さんまがN中等部の卒業式に出席したことに「卒業式の登場って、さんまさんクラスじゃないと意味分かんないよね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、明石家さんまがN中等部の卒業式に出席したことに「卒業式の登場って、さんまさんクラスじゃないと意味分かんないよね」と発言していた。

澤部佑:こんなニュースもございました。さんまさんが、卒業式にサプライズ登場。

岩井勇気:え?

澤部佑:N中等部という、中学校の卒業式にさんまさんがサプライズで登場して話題に。

岩井勇気:うん。

澤部佑:関係者に、さんまさんが司会を務めた番組『恋のから騒ぎ』のプロデューサーさんがいた縁で実現。中学生に人生について授業したらしい、と。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:凄いね。

岩井勇気:凄いね。さんまさんが来るって、とんでもない卒業式だよ。

澤部佑:このつながりをね、ちゃんと大事にするからね。

岩井勇気:そう、そう。

澤部佑:「ええで」って、行くんだよね、さんまさんはね。

岩井勇気:卒業式のサプライズ登場って、やったことないもんね。

澤部佑:ない、ない。まだ来ないか、まだ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:もっと色々、経験積まないとね。

岩井勇気:卒業式の登場って、さんまさんクラスじゃないと意味分かんないよね。

澤部佑:意味分かんない。それか、歌手の人とかね。

岩井勇気:そう。感動できる歌を歌える人じゃないと。

澤部佑:そう、そう。卒業ソング持ってて。

岩井勇気:感動ムードの中で芸人出てってさ、ウケないでしょ。

澤部佑:まずウケないね。でも、話が来たらどうします?地元の中学とか。

岩井勇気:いやいや。

澤部佑:それこそ高校とかね。

岩井勇気:いや、そんな感じじゃないでしょっていう。

澤部佑:「岩井さん、ぜひウチの学校に」って。

岩井勇気:いやいや、絶対そんな空気じゃない。「何やるんですか?ネタやるんですか?」って。

澤部佑:「それはおまかせします」って。

岩井勇気:おまかせってなんですか?じゃあ、いいですよ。サインのじゃんけん大会とかやりますよ。

澤部佑:それは営業みたいじゃないですか。

岩井勇気:それじゃあ、おまかせじゃないじゃないですか。

澤部佑:…結構です。

岩井勇気:ふふ(笑)

ハライチ岩井、明石家さんまが『ハライチのターン』を聞いていることに「もうさんまさん、聞かないで下さい(笑)」
2021年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、明石家さんまが同番組を聞いていることに、「もうさんまさん、聞かないで下さい(笑)」と発言してい...
タイトルとURLをコピーしました