爆笑問題・太田、『神田松之丞 問わず語りの松之丞』が民放連賞で優秀賞を受賞したトークのタイトルが「生命」だったことにツッコミ

2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『神田松之丞 問わず語りの松之丞』が民放連賞で優秀賞を受賞したトークのタイトルが「生命(いのち)」だったことにツッコんでいた。

太田光:民放連の大会があるんだよ。

田中裕二:はい。

太田光:作品とかの。賞を贈る、みたいな。

田中裕二:はい、はい。ギャラクシー賞みたいな感じの。

太田光:ギャラクシー賞のもっと上の賞の。『ごぜん様さま』がワイドラジオ部門の優勝だよ。

田中裕二:ウソ、凄いね。

太田光:凄いよ。

田中裕二:じゃあ、ギャラクシーと二冠だね。

太田光:もう、そうですよ。ギャラクシーは横山だけどね。

田中裕二:うん。

太田光:で、松之丞がバラエティ部門で。

田中裕二:え?

太田光:優秀賞かなんか。

田中裕二:へぇ。

太田光:松之丞がとった回っていうのが、カミさんが出産して、大騒ぎした。

神田松之丞、妻が産後に出血多量で自宅から救急搬送されたと告白「笑えねぇってくらいの血の量」

田中裕二:ああ、なんかあったね。凄かったってね。

太田光:その直前で、高田先生と野末陳平さんに…出血して大変な中で、「ロック座の券はまだかって、てんてこ舞いしたっていうのを。

田中裕二:ああ。

太田光:その時の回が受賞したの。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:それが笑っちゃったのが、タイトル「命」っていう。そんなこと、そのとき言ってなかったろ、お前、みたいなさ(笑)

田中裕二:そっか、タイトルがつくんだね。フリートークっちゃあ、フリートークだからね。

太田光:フリートークっちゃフリートークだからね。でも、よくできてるわ、構成がね。素晴らしかったけどね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事