爆笑問題・太田、M-1などで視聴者が「漫才とはこうあるべき」と決めてしまっている中で「残っているのは、その型を崩してった人たち」であると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、M-1グランプリなどで視聴者が「漫才とはこうあるべき」と決めてしまっている中で「残っているのは、その型を崩してった人たち」であると指摘していた。

太田光:今、視聴者の方が「漫才とはこうあるべき」みたいなことを決めちゃってるっていうのは、もしかしたらあるかもしれない。

林修:それで、「あれは漫才じゃない」っていう。

太田光:「あれは漫才じゃない」って。いわゆる、形にこだわるんですよ。

林修:はい。

太田光:「ツッコミはこうしなきゃいけない」「ボケはこうだ」っていうのを、知ってるし、つまり学問になっちゃったわけです、漫才が。

林修:うん。

太田光:でも、残ってったのは、それを崩してった人たちだから。

林修:ああ。

太田光:つまり、『ひょうきん族』でのさんまさんとたけしさんのやりとりなんかは、あんなのコントって言ってるけど、ほとんど内輪ネタの暴露合戦だったり。

林修:ああ。

太田光:そういうところが面白かったわけで。言ってみれば型を破ってった人たちだから、あそこまで革命を起こせたって思うのね、俺はね。

爆笑問題・太田、マヂカルラブリーのM-1優勝で起こった「あれは漫才なのか」論争に持論「漫才に伝統も何もないんですよ」
2022年1月23日放送のMBS毎日放送の番組『日曜日の初耳学』(毎週日 22:00-22:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、マヂカルラブリーのM-1優勝で起こった「あれは漫才なのか」論争に持論を語っていた。 林修:本当、M-1...
爆笑問題・太田、錦鯉の「M-1優勝は絶対ない」と断言していた中での優勝に驚き「絶対ダメだって思ってたんだよ」
2021年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、錦鯉の「M-1優勝は絶対ない」と断言していた中での優勝に驚いたと語っていた。 田中裕二:錦...
タイトルとURLをコピーしました