爆笑問題・太田、闇営業問題で謹慎していた芸人たちについて「アイツらが犯罪を犯したわけじゃない」「謹慎すら必要か?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、闇営業問題で謹慎していた芸人たちについて「アイツらが犯罪を犯したわけじゃない」「謹慎すら必要か?」と発言していた。

太田光:俺なんかね、あんなもん…何度も言うようだけど、アイツらが犯罪を犯したわけじゃないんだから。

田中裕二:そうじゃないからね。

太田光:堂々としてていいと思うんだよ、別に。

田中裕二:まぁね。

太田光:謹慎すら俺は別にね、「必要か?」って俺は思ってる。

田中裕二:うん。

太田光:芸人なんて別にさ、何をやったっていいんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:いいんだよってことはないけれども。

田中裕二:うん。

太田光:ないけれども、そんなね。

田中裕二:結果的にそういう組織のアレだったって言うけれども。

太田光:知らねぇよ。知ったこっちゃねぇよ。

田中裕二:その時は知らなかったからね。

太田光:ヤクザと付き合おうがなんだっていいじゃねぇかって思ってるからね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:田中なんか未だにズブズブですからね。

田中裕二:どこにいんだよ。全然いねぇよ、ヤクザとか。

太田光:開き直ってさ、「何が悪いんじゃ!」ってやったっていいぐらいだと思うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それはね、世間はどう反応するか分かんないよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:アイツら(ザブングル)は本気で反省してて。

田中裕二:うん。

太田光:そんなのさ、純粋だなぁって俺は思ったね。

田中裕二:うん。

太田光:だから、これ以上イジメちゃ悪いなって思うぐらい。

田中裕二:遅いけどね、もう(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)弱いんだよ、ツッコミが(笑)

田中裕二:弱いんだよ。

タイトルとURLをコピーしました