ナイツ塙、林家三平がいない『笑点』お正月特番の収録で「別にいなくても…」と思ってしまったと告白

2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、林家三平がいない『笑点』お正月特番の収録で「別にいなくても…」と思ってしまったと告白していた。

塙宣之:三平師匠がね…

土屋伸之:あ、そう。この前、元日スペシャル行ってた時に、「いないなぁ」とは思ってたんだよね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:でも、聞くに聞けず。なんで三平師匠いないのかなって思ってたけど。

塙宣之:いないなぁって思ったんだけど、他のメンバーと比べて、「なんでいないの?」ってあんまなってなくて。

平野ノラ:はい。

塙宣之:小遊三師匠とかいないと、「なんで今日、小遊三師匠いないんですか?」とか。円楽師匠いないと、「体調大丈夫なんですか?」とかなるじゃん。

平野ノラ:はい。

塙宣之:三平師匠いなくても、「別に今日いなくても…」って(笑)

土屋伸之:いやいや(笑)一番可哀想だろ(笑)

平野ノラ:ふふ(笑)

土屋伸之:それが一番可哀想だろ(笑)

塙宣之:なんとなく「いないだけなのかな」って俺は思ってたの。

平野ノラ:はい、はい。

塙宣之:だけど、その後、『笑点』を見てたら、「来週、重大発表します」みたいになってて。

土屋伸之:そう、そう。

塙宣之:「え?あれってもしかしたら、三平師匠、卒業ってことなのかな?」って思ったんだよね。

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:そしたら、本当に卒業になっちゃって。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事