劇団ひとり、大泉洋に映画『青天の霹靂』『浅草キッド』で出演オファーして「期待以上の仕事をしてくれた」と語る「次もぜひって言いたくなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『JUMP UP MELODIES』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、大泉洋に映画『青天の霹靂』『浅草キッド』で出演オファーして「期待以上の仕事をしてくれた」と語っていた。

劇団ひとり:僕は普段、出る側じゃないですか。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:なんか、「こうやって仕事って増えるんだな」って思いましたよ。

鈴木おさむ:ふふ(笑)

劇団ひとり:やっぱオファーして、期待以上の仕事をされちゃうと、「ああ、これは頼りになるなぁ」って。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:もう一回仕事したら、「次もぜひ」って言いたくなるっていうか。

鈴木おさむ:なっちゃう。

劇団ひとり:うん。やっぱり、大泉洋さんが売れてる理由がよく分かる。

鈴木おさむ:二度目だもんね?

劇団ひとり:そうです、そうです。

鈴木おさむ:前回の映画とね。

劇団ひとり:うん、そうです。

鈴木おさむ:でも、こんなこと言ったらアレだけど、今回の方が、ひとりとのガチンってハマリが。役もあるのかもわからないけど、監督と役者のハマリ具合が凄いなって思ったけど。

劇団ひとり:うん、そうですね。本当に信頼してるから、なんでも言えるし、なんでも相談できるし。大泉さんは舞台で作り手もやってるじゃないですか。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:だから、他の役者さんだったら「ここはこういう心情で、こういう気持ちで、こういうセリフ言ってください」って言うんだけど、大泉さん、結構ドライに「このシーンはこう見せたいんです」って言った方が、話早いんですよね。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:「ああ、なるほどね」って。結構、客観的に作ってくれるから。

鈴木おさむ:いや、凄いね。

タイトルとURLをコピーしました