ナイツ塙、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で煽りVTRでは対戦相手も勝てるのかと一瞬期待するも結果は「やっぱりさ、勝てないよ」

2021年11月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」で煽りVTRでは対戦相手も勝てるのかと一瞬期待するも結果は「やっぱりさ、勝てないよ」などと語っていた。

塙宣之:あれ見ました?朝倉未来のやつは。

土屋伸之:Abemaの?

平野ノラ:見てないんですよね。見なきゃいけない。本当に、噂は聞いてるんです。凄かったっていう。

土屋伸之:見たの?

塙宣之:俺はちょっとだけ見た。

土屋伸之:ストリートファイトってなに?ルールがあるの?

塙宣之:まぁ、もちろん本当のあれは防具とかつけてると思うんだけど。

平野ノラ:あ、つけてはいるんですね。

塙宣之:リングじゃなくて、『龍が如く』の世界観みたいな感じで。

土屋伸之:へぇ、セットなの?

塙宣之:いきなり倉庫みたいなところで、いきなり向こうから来て、そのままカーンみたいな(笑)

土屋伸之:え?でも、ゴングとか…

塙宣之:ゴングみたいなのも、向こうがやってきたらやる、みたいな。

土屋伸之:お客さんはいるの?

塙宣之:お客さんは、スタッフ。お客さんとかじゃなくて、配信してるから。リングとかじゃなくて、街っぽいセットみたいにして。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:ゲームみたいな感じで始めて。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:福島の喧嘩屋みたいなので、「一回も負けたことがない」みたいな人が、もう17秒で(笑)

土屋伸之:やられたの?で、最後は関節とかで決めるの?

塙宣之:いや、もうストップとかタップとか。

土屋伸之:レフェリーはいるんだ?

塙宣之:うん。最後、KAT-TUNの子は辞退しちゃって。

土屋伸之:ああ、田中君ね。

平野ノラ:肋骨折ったんですもんね。

塙宣之:やっぱりさ、勝てないよ。

平野ノラ:ふふ(笑)

塙宣之:俺たちもやったじゃん、朝青龍に勝ったら1千万円って。

土屋伸之:見に行ったんだけどね。

塙宣之:俺たち、レポーターやってたんだけど。あの時も、煽りの時は勝つと思うんだよ。

土屋伸之:「さすがに朝青龍もヤバイんじゃない?」って思うんだよね。

平野ノラ:うん。

土屋伸之:凄いでかいアメフトの選手とか。

塙宣之:アメフト界の化け物みたいな。「余裕で朝青龍に勝てると思います」って、始まったらひょい、ポンッだからね。

平野ノラ:いやぁ。

土屋伸之:ねぇ。

平野ノラ:そりゃそうだよね。

土屋伸之:本当。

塙宣之:朝倉未来が、YouTubeとか見るんだけど、本当漫画みたいだからね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「全員、かかってこい」みたいな感じで、バババッてやるんでしょ?あの人。

土屋伸之:うん。

塙宣之:昔からそういう人だったらしいね。ヤバイところに一人で飛び込んで。漫画の人なのよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:7歳ぐらいから強くなりたくて、それで極真かなんか始めて。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:それで、準優勝とかしちゃったの。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「すぐ優勝できちゃうから、面白くない」と。そっから不良になっちゃって、色んな外で喧嘩して、試して。そこで捕まっちゃったりして。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、出てきた後に色んな団体とかでちゃんと修行して、アウトサイダーで日の目を見ていく、みたいな。路上の伝説みたいなさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:俺も気になって、漫画とかでよく解説してるやつあるじゃん。

平野ノラ:はい。

塙宣之:あれ、すげぇ見ちゃったもん。朝倉未来の生い立ち、漫画みたいなやつ。

土屋伸之:へぇ、そんなのあるんだ。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事