東野幸治、明石家さんまが新幹線で赤ちゃんをあやすTikTok動画がバズるも「あること」が気になってしまったと告白

2021年11月19日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまが新幹線で赤ちゃんをあやすTikTok動画がバズるも「あること」が気になってしまったと告白していた。

リスナーメール:先日、さんまさんが新幹線で、2時間半そばにいた赤ちゃんをあやして、喜んだ赤ちゃんのご両親がその様子を「さんまさんは神様よりも神様だった」とTikTokに動画を上げて、バズったのがニュースになっていました。

TikTokに上がる前には、たまたま一緒の新幹線に乗車していた中川家さんがラジオで「ビニール袋だけであんなに赤ちゃんを笑わせるなんて。ご両親も最後はぐったりしてた。さんまさんは話しかけたら最後までだから。さんまさんは凄いな」とおっしゃっていました。ダディ、見ましたか?

@sanmatabeta #ほっこり動画 #さんまさん #新幹線 #明石家さんま #赤ちゃんかわいい ♬ 世界でいちばん頑張ってる君に – キグルミ

東野幸治:いや、全然知らなかった。本番前に見せてもらったんですけど。凄いですね。

いや、俺もこの吉本興業の後輩やからあの映像、見てない方は…新幹線の2席の向こうの椅子にさんまさんがいらっしゃって。で、ビニール袋を使って、手前の一番窓際から奥さんが撮影してて。

で、横にご主人が足組んで赤ちゃんがいてて。その赤ちゃんが、さんまさんに向かって手を差し伸べて。多分、ビニール袋に興味示してるってTikTokなんですけど。

俺が思ったんは、さんまさんの前でようそんな足組めるなって思って(笑)思いましたよね?それが凄い気になって。ご主人のことを言うてるわけじゃなくて、先輩・後輩がもう完璧やから、「その足の組み方どうなん?」って。

俺やったら足を揃えて我が子を置いて、ちょっと右斜に赤ちゃんを向けるぐらいやけど。後ろにガッツリ、男の人もたれて、足を組んでるから(笑)

同窓会で言われるんですよ。「さんまどうなん?ホンマに楽屋とかで喋ってんの?」とか。「今田とかはどうなん?」とか、そういう時にいつもドキッとするんですよ。一般の方が芸能人、当たり前やけど呼び捨てにするじゃないですか。

それをちょっと感じました。当たり前ですけど。足を組んだ三角形が赤ちゃん座りやすいんやと思いますけど、そっちが気になって楽しめなかったです(笑)



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事