とろサーモン久保田、M-1優勝記念の銅像が上沼恵美子への暴言騒動で撤去された上に溶かされたと告白「日本中が凍りつく暴言吐いて、撤去されたんだよ!」

2019年9月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、M-1グランプリ優勝記念の銅像が、上沼恵美子への暴言騒動で撤去された上に溶かされたと告白していた。

小沢一敬:久保田はM-1で優勝して。宮崎の子なんだけど、宮崎に銅像作るって、とろサーモンの銅像を作ったんですよ。

筧美和子:へぇ。

小沢一敬:今もあるんでしょ?

久保田かずのぶ:ふふ(笑)え?

小沢一敬:どうした?(笑)

久保田かずのぶ:もう一回、訊いてください。なんですか?(笑)

小沢一敬:今もあんでしょ?

久保田かずのぶ:ねぇよ!(笑)

松田大輔:どうした?

久保田かずのぶ:あ?

松田大輔:なんで銅像なくなったんだ?(笑)

久保田かずのぶ:日本中が凍りつく暴言吐いて、撤去されたんだよ!

松田大輔:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:お前、口悪ぃなぁ(笑)

久保田かずのぶ:銅像に鎖つけて、ヘリコプターで運んだらしいわ。

小沢一敬:はっはっはっ(笑)

久保田かずのぶ:知らねぇよ、バカ野郎(笑)

筧美和子:ヘリコプター(笑)

久保田かずのぶ:ヘリコプターで運んだらしいぞ、鎖つけてよぉ。今、宮崎帰ったら、レーザーポインターで頭狙われて殺されてるよ、俺はもう、今。宮崎帰ったら。

松田大輔:はっはっはっ(笑)そんなことはねぇだろうよ。

久保田かずのぶ:そんなことあんだもん。あれがだから3年前でしょ。

小沢一敬:うん。

久保田かずのぶ:今、最新版はあれよ。銅像を溶かして、丸くしてペンダントとして売っとるよ、空港に。俺たちを溶かして。

小沢一敬:本当に?

久保田かずのぶ:ええ、ネットに書いてましたよ。

松田大輔:何のペンダント?

久保田かずのぶ:小さいペンダントにして。

小沢一敬:そもそもいくらだったの?

久保田かずのぶ:無茶苦茶高かったと思いますよ。宮崎県が出してくれて。

小沢一敬:優勝賞金じゃなくて、宮崎の誇りで、宮崎で生まれ育った子が日本一の漫才師になった…筧ちゃん、どうしたの?(笑)

筧美和子:それが溶かされるって、ヤバくないですか?(笑)

小沢一敬:ふふ(笑)漫才やってるところの銅像なの?

久保田かずのぶ:分かりますやん、二人がお茶を飲んでるところで。

松田大輔:名産でもないじゃん(笑)

久保田かずのぶ:鶏とかピーマンとかあんだよ。お茶、静岡じゃねぇの?

小沢一敬:最初、銅像をどこに置いたの?

久保田かずのぶ:最初、新宿。新宿のKONNE館っていう、宮崎料理のめちゃくちゃあるお店に。

小沢一敬:そこに置いて。で、宮崎の街に置こうってなったの?

久保田かずのぶ:色々あったので、連れて帰ろうってことになって、鎖に巻きつけて、ヘリコプターで。

小沢一敬:新宿から鎖でプランプランって運ばれたの?(笑)

久保田かずのぶ:そう、ヘリでね。

松田大輔:途中、途中、ビルに当たってね(笑)

久保田かずのぶ:なに低いところ飛んでんだよ、バカ野郎(笑)

小沢一敬:マジ?(笑)

久保田かずのぶ:あおり運転やろ、そいつ。

小沢一敬:マジでヘリコプターで銅像を新宿でプランプランって?(笑)

久保田かずのぶ:噂よ、噂。

小沢一敬:めちゃくちゃオモロイじゃん(笑)

久保田かずのぶ:運び終わった後に、綺麗な虹がかかったっていう噂も聞きましたもん。

小沢一敬:虹がかかった(笑)

松田大輔:泣いてたな、銅像が(笑)

小沢一敬:で、着いて、宮崎のどこに置こうってなったら、どこも置きたくないってなって、「よし、溶かそう」ってなったの?

久保田かずのぶ:そうなって。溶かしてペンダントです。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事