有吉弘行、安部譲二は服役していた経験もある「元ヤクザ」にも関わらず「三島由紀夫と友人」だったなど知識人の一面もあったと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、安部譲二は服役していた経験もある「元ヤクザ」にも関わらず、「三島由紀夫と友人」だったなど知識人の一面もあったと語っていた。

有吉弘行:安部譲二さんね、子供心に、刑務所から出てきた元ヤクザみたいなもんなんだけど。

安田和博:はい、そうですね。

有吉弘行:なんか、おっかねぇのかなぁって思ったら、楽しいおじさんでね。

安田和博:うん。

有吉弘行:なんか、好きだったよね。

安田和博:うん、とても可愛らしい感じの。

有吉弘行:可愛らしい人でしたね。なんかパーサーかなんかやってたんだよね、飛行機のパーサーかなんかやってたりして。

安田和博:うん。

有吉弘行:結構、エリートなんだよ。エリートなのに。

安田和博:うん。

有吉弘行:あとは、割腹自殺した、『金閣寺』書いた人…三島由紀夫さんと仲良く、親友でさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:結構、知識人だったんだよね。知識人なのに、あんなゴリラみたいな顔をして、このギャップになんか…

安田和博:そこがよかったんですけどね(笑)

有吉弘行:面白かったよね。残念な方がお亡くなりになって。

安田和博:そうですね。

タイトルとURLをコピーしました