オードリー若林、小池都知事の会見を何度見ても外出可能な範囲が分からなかったと語る「どのぐらい出ていいのかが、本当に分かんない」

2020年8月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、小池都知事の会見を何度見ても外出可能な範囲が分からなかったと語っていた。

若林正恭:本当に、どのぐらい出ていいのかが、本当に分かんないね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:買い物は良いんだったりさ。メシ食いに行くのもいいんでしょ?

春日俊彰:いいんじゃない。そんなにたくさんじゃなければ。

若林正恭:そんな「たくさん」でも、何人か分かんないよね。

春日俊彰:それは、東京は言ってないんだっけ、何人かとかね。大阪では「5人」とか。

若林正恭:一応やめといたけど。あんま俺たち、時事のこと喋らないからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一言一句逃さず小池さんの何回も聴いたわ。どこまで夏休みの…

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「まぁまぁ、なるべく出ないようにしましょうってことです」みたいな(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、何度巻き戻して見ても…記者は質問してるんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「こちらからは言えないから」みたいなこと言ってたよね。

春日俊彰:そうだね。その度合が分からないよね。お願いみたいなことでしょ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:だから、色々あるじゃない。「これちょっと貸して」っていうのとさ、「これちょっと貸してくんねぇかな」っていうのの違いは同じことでも分かんない、みたいなさ。

若林正恭:全然分かんないわさ。

春日俊彰:ねぇ。それはあるけど。そんな無茶なことをしなければいいんじゃない?

若林正恭:でもさ、その無茶なことってさ、本当に細かいところを言ってくる人からさ、「まぁここまではいいじゃない」って、人それぞれじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ってことは、一番カーソルを合わせなきゃいけないのは、やっぱり超言ってくる人のところなわけだからさ。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:もちろん、まず気を付けることはあるけど、それがちょっと分かんないね。

春日俊彰:まぁ、その程度がね。

若林正恭:「タレントは一歩も出んな」っていう人もいるかもしれないしね。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:だから、今回分かんなかったなぁ。結局、自粛期間の時と変わらないような感じだったかなぁ。

春日俊彰:ああ、まぁそうだね、私もそうだなぁ。家にずっといたなぁ。

若林正恭:この辺をウロウロするっていうのは、一番安全ではあるよね。



オードリーのANN

本日の人気記事