オードリー若林、BUMP OF CHICKEN増川弘明と馴染みの洋食屋で相席となり「若林さんですよね?凄い好きで、嬉しくて」と声をかけられたと告白

2019年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、BUMP OF CHICKENの増川弘明と馴染みの洋食屋で相席となり、「若林さんですよね?凄い好きで、嬉しくて」と声をかけられたと告白していた。

若林正恭:(閉店することが決まった洋食屋で相席になり)座ったら、なんか(他の2人は)常連さんっぽい感じで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、座ったら、俺の隣の人がイケメンで。ファッションとかが凄いおしゃれな感じ。ラフなんだけど、いいところの帽子なんだろうな、みたいな雰囲気。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「役者さん?モデルさん?」みたいな。「なんかどこかで…」みたいな感じだったのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、座ったら、「若林さんですよね?」「あ、はい」って。「個人的に凄い好きで」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんか嬉しくて」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ああ、ありがとうございます」って。で、その人はエビを食べてて。「これ、よかったら一緒に食べましょう」って、すげぇいい人で。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「いただきます」って言ったら、めちゃめちゃ美味しいわけよ。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:で、なんか「嬉しいなぁ」みたいなことをすげぇ言ってくれてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「なんかなぁ、どっかで…」思ってたのね。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、その後、俺、いろんなスパゲッティの中で、最後、やっぱりナポリタンにしようと思って。

春日俊彰:うん、いいねぇ。素晴らしいね。一番美味ぇのはナポリタンだよ。

若林正恭:そしたら、隣の方が頼んだの、トマトソースのスパゲッティがきたわけよ。ちょいかぶってる。

春日俊彰:そうね。でも、いいね、トマトソースのもいいね。

若林正恭:そう、そう。エビも美味しくて。俺とその人の真ん中に皿を置いてくれちゃって。

春日俊彰:そのトマトソースの奴を?

若林正恭:そう。置いてくれて、「よかったら一緒に食べましょう」って言ってくれて。俺より若いけど、なんかオーラが…

春日俊彰:いい男だね。

若林正恭:いい男なの。で、イケメンで。でも、「どこかで…」って思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「テレビでいつも見させてもらってます」みたいなことを言ってくれて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:店長と「最近、走ってるか?」っていう、健康の話をいつもそこ行くとしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:若い時と、体力が変わってきたみたいな話をしてて。で、テレビの収録も、昔だったら収録終わり、ラジオのトーク探しに行ってたけど、最近はテレビ終わったらソファーで寝ちゃうとか。そんな話を店長と軽くしたら、「大変そうですよねぇ、あれが毎日ですもんねぇ」って、隣の。

春日俊彰:そのいい男が?

若林正恭:そう、そう。そしたら、テレビに凄く出るっていう人じゃないのかって。なんかオーラが凄いあるから。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:体力の話をしたから、「若い時と20代と、変わってきますよぇ」っつって、隣の人も言ってて。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:ああ、20代じゃないんだ、みたいな。

春日俊彰:それより上の人だね。

若林正恭:そう、そう。で、俺が「若い時とは違って、ライブとかやってもが疲れ方が違うんですよね」みたいなことを言って。そしたら、「あ、分かります」みたいな。「あ、僕、バンドやってるんですけど」って。バンドマンなんだって思って。

春日俊彰:あら、音楽の人なんだ。

若林正恭:「僕、バンドやってるんですけど。BUMP OF CHICKENって言うんですけど」って。「ええ?!」って思って(笑)

春日俊彰:ええ?!あの?

若林正恭:そう。その時に、BUMP OF CHICKEN がもう鼓膜にボーンって入ってきたから。頭混乱して、「BUMP OF CHICKENっていうんですけど」って言われた時に、「ああ…もちろん!」って俺、言ったの(笑)

春日俊彰:なんだそれ。

若林正恭:パニックになって(笑)それから「なんで俺、もちろんって言ったのかな?」って、ずっと考えてて(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事