デニス植野行雄、空気階段・鈴木もぐらが借金の返済からあの手この手の言い訳で逃げ回っていたと明かす「穴を掘りにいくバイトが見つかったと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月17日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・デニスの植野行雄が、空気階段・鈴木もぐらが借金の返済からあの手この手の言い訳で逃げ回っていたと明かしていた。

嶋佐和也:もぐらから返済きたの?

植野行雄:もぐらからもきた。

嶋佐和也:いくら貸してたんだっけ?

植野行雄:結局、6~7万ぐらいから、徐々に返していって。

嶋佐和也:あ、それぐらい?

植野行雄:返してきて。

嶋佐和也:あ、もっと多く貸してるのかと思った。

松下宣夫:そんなこともないねん。

嶋佐和也:でも、行雄ちゃんめちゃくちゃキレてたよ、もぐらに。「アイツ、全然返さへん!」とか言って。だから、20万ぐらい貸してんのかなって思ったら、6~7万ぐらい?

植野行雄:それが行ったり来たりで。

嶋佐和也:うん。

松下宣夫:アイツ、ウソつくねん。「返すめどが立ったんで」とか。「新しいバイト決まったんで」って。

植野行雄:「それで返します」って言うてたんが、アイツ、「イスラエルからの船の荷物を下ろす仕事が決まって、明日・明後日行くんで、2万貸してください」って言って。

嶋佐和也:うん。

植野行雄:で、4日後ぐらい会うやん。「もぐら、お前、そのバイトで2万入ったんやろ?それで返せよ」「いや、すみません。イスラエルから船が来なかったです」と。

嶋佐和也:はっはっはっ(笑)

植野行雄:「そんなことあんの?」って。で、最初は「まぁまぁ」って。

嶋佐和也:本当に返さないんだ(笑)

植野行雄:で、「穴を掘りにいくバイトが見つかった」って言って。

嶋佐和也:何なの?それ。

植野行雄:で、「お前、シフト見せろ」みたいな感じで。「明後日から行きます」って言ってな。これホンマやで、笑い抜きで「会社が潰れたみたいで」って言ってきて。

嶋佐和也:うん。

植野行雄:「掘る場所がなくなった」って、アイツ大喜利してんねんけど。

松下宣夫:「穴を掘りきってもうたから」って(笑)

植野行雄:「1~2日目の奴が掘りきったから」って(笑)

松下宣夫:そう(笑)「開拓する土地なくなった」って言うて(笑)

嶋佐和也:アイツ、何なの?(笑)

植野行雄:で、怒ってて。誰も貸してくれへんようになった。

嶋佐和也:「返さないのか、コイツ」ってなって。

タイトルとURLをコピーしました