マヂラブ村上、『タモリ倶楽部』でタモリのあまりに力の抜けたMCっぷりに驚き「終わりでさ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、『タモリ倶楽部』でタモリのあまりに力の抜けたMCっぷりに驚いたと語っていた。

村上:『タモリ倶楽部』でしっかり、タモリさんと2回ぐらい共演させてもらってるじゃん。

野田クリスタル:うん。

村上:ちゃんと喋る、みたいな。

野田クリスタル:そうだね。

村上:やっぱ凄いじゃん、力の抜けっぷりったら。

野田クリスタル:なんか、「こんなに喋りやすいんだ?」っていう。

村上:うん、そうだね。普通にちゃんと人として見てくれてる感じするよね。

野田クリスタル:こっちが無理しなくていい現場っていう。

村上:うん。「若手でしょ?」っていう感じがないんだよね。

野田クリスタル:うん。

村上:なんかビックリしたんだけど、『タモリ倶楽部』の終わりでさ、「じゃあ、本日はここまでです、また来週」的なのは番組とかライブでもなんでもあるじゃん。

野田クリスタル:うん。

村上:あれをやっぱりさ、最後のシメから一息で全部言っちゃうんだよね。

野田クリスタル:うん。

村上:「今回もね、こういう楽しいことが色々分かってよかったと思います。また来週」みたいな。切れと、一回(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:僕たちが先輩から学んできたのは、一回切って、「ということで、じゃあ『タモリ倶楽部』また来週!」みたいに終わりたいじゃん。

野田クリスタル:うん。もう帰りだしてるもんな。

村上:一息で全部言っちゃってんだよね(笑)

野田クリスタル:もうマイク取り出してるもんな。

村上:うん(笑)

野田クリスタル:会議室だし。

村上:あのテンションでやれたら、最高だよね。

野田クリスタル:まだ気を張っちゃうからね。

タイトルとURLをコピーしました