オードリー若林、『しくじり先生』での日本未上陸のタピオカミルクティーの差し入れを楽しみにしていたものの「ストローをもらい忘れて…」

2019年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』での日本未上陸のタピオカミルクティーの差し入れを楽しみにしていたものの、「ストローをもらい忘れて」しまって上手く飲むことができなかったと語っていた。

若林正恭:今日、『しくじり先生』でね、タピオカの差し入れがね、「14時に入ります」ってね、岡田が告げに来たんですよね。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:時間があって。「タピオカが入ります」って。「いいね」っつって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:岡田がやけにテンション上がってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「日本でまだ出てないけど、有名なお店らしいです」みたいな。台湾の、みたいな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「へぇ」みたいな。それちょっと持って帰ろうと思って、楽しみにしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:持って帰ってきたんですよ、現場からさっきね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、ストローを忘れちゃって、もらってくんの。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:タピオカのカップだけ持ってきちゃってさ。

春日俊彰:あの太いストローね。

若林正恭:そうそう。あのサイズのストローがなくて、ニッポン放送に。

春日俊彰:まぁ、ないでしょ。

若林正恭:タピオカを吸えるストローがなくて。

春日俊彰:ニッポン放送はタピオカ屋さんじゃないからね。

若林正恭:俺は今、ビニールを破いて飲んでるんですけど、いくら傾けても、タピオカが下にぎっちり、城跡の石垣みたいな感じになって。

春日俊彰:強固だね。

若林正恭:落ちてこなくて、ミルクティーしか飲んでないんですけどって話を、オープニングでしよう、しようって、2時間半前から思ってたんですけども。

春日俊彰:うん、よかったですね、できてね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)タピオカとね、一緒に飲みたかったんですけど、下の方に溜まっちゃって。

春日俊彰:うん。ただのミルクティーだね。



オードリーのANN

本日の人気記事