おぎやはぎ小木、北原里英と結婚した笠原秀幸と親しくなった理由を明かす「親友のようにずっと喋ってたよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、北原里英と結婚した笠原秀幸と親しくなった理由を明かしていた。

矢作兼:笠原君が結婚、と。

小木博明:笠原君ね。

矢作兼:なんでおぎやはぎと笠原秀幸が知り合いなんだ、みたいなことを思うかもしれないけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:元AKBのきたりえこと北原里英ね。

小木博明:うん。こっちもよく仕事してたよね。

矢作兼:してた。で、笠原君はなんで知ってるかって言うと、東京03とやってるライブ、『FROLIC A HOLIC』ね。

小木博明:うん。

矢作兼:これのゲストに出たの。あの時は、千眼さんの時だよね。

小木博明:千眼さんいた?

矢作兼:千眼さんと…

小木博明:千眼さんライブだっけ?

矢作兼:ふふ(笑)千眼さんって、元清水富美加さんね。

小木博明:うん。

矢作兼:ゲストに千眼さんと、笠原君を迎えてやったから、俺たち知ってるんだよね。

小木博明:そう、2015年だから、6年前にやったんだよね。その時に、俺はタバコ吸ってて。

矢作兼:まだタバコ吸いの時?

小木博明:タバコ吸いの時(笑)で、喫煙所行くとさ、笠原君と俺、豊本っちゃんぐらいしか一緒にいなかったのかな。

矢作兼:うん。

小木博明:で、ああいうところってさ、凄い仲良くなるじゃん。

矢作兼:サラリーマンの社会でも言われてるんだよね。喫煙所が一番出世するんじゃないかって。偉い人と話す機会があるから、知らない部署の。

小木博明:うん。

矢作兼:それこそ役員の人とか、口もきけないような社員が話すから。

小木博明:うん。

矢作兼:出世の可能性があるんじゃないかって。

小木博明:俺みたいな人間がさ、仲良くなるわけないのよ、基本。

矢作兼:うん。役者とな。

小木博明:そう、役者風情とさ。

矢作兼:風情じゃない(笑)

小木博明:ふふ(笑)それが喫煙所でさ、休憩時間とか行くわけじゃない。1ヶ月ぐらい前から稽古して。やっぱり仲良くなるのよ。そこでは親友のように仲良くなる。

矢作兼:本当?

小木博明:なんでも話し合ってたよ。

矢作兼:へぇ、凄い。

小木博明:下世話な話から。特に稽古とかしてると、ストレス溜まるのかな。

矢作兼:いい息抜きだからね。リラックスしてんだろうね。

小木博明:そう。休憩で一気になんか、爆発するんだよね。

矢作兼:へぇ。

小木博明:それが楽しくて。本当に親友のようにずっと喋ってたよ。

矢作兼:じゃあ今回、結婚の報告あった?

小木博明:ない。

矢作兼:連絡先知ってるの?

小木博明:俺からした。それですぐちゃんと返ってきたよ。

矢作兼:ああ、そう?

小木博明:喜んでくれて。

タイトルとURLをコピーしました