ケンドーコバヤシ、『サ道』や『アメトーーク』でサウナがブームとなって「若者が来るようになって見切りをつけた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月25日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『サ道』や『アメトーーク』でサウナがブームとなって「若者が来るようになって見切りをつけた」と告白していた。

ケンドーコバヤシ:俺なんかも、初心者のやり方をずっとやってるけど、そのやり方が一番いいと思って。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:まず、15分サウナ入るのよ。

紗倉まな:15分?

周平魂:それ、長いですけどね。

ケンドーコバヤシ:うん。で、水風呂行って。で、次、10分サウナ、ほんで水風呂行って。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:で、次、5分サウナ行って、水風呂。これで整うよ。一番簡単な初心者の整い方。

紗倉まな:へぇ。

ケンドーコバヤシ:この初心者方式をずっとやってるけど。

紗倉まな:5分単位で行ってます。でも、15分って結構…

ケンドーコバヤシ:最初の15分長いけどね。でも、段々短くして。

周平魂:それは三発連チャンでいいんですか?

ケンドーコバヤシ:そう。それは確実に整うね。

紗倉まな:ああ。

ケンドーコバヤシ:でも、俺ももう、3年ぐらいサウナ行ってないけどね。

周平魂:そうなんですか。

ケンドーコバヤシ:ドラマや漫画の『サ道』が始まって。で、『アメトーーク』でもサウナ芸人。

紗倉まな:はい。

ケンドーコバヤシ:ブームになってさ。色んな若者が来るようになって。それでもう俺は見切りつけたけどな。

紗倉まな:ふふ(笑)

周平魂:そうですか、流行り過ぎて。ユーチューバーも結構行ってますもんね。

紗倉まな:めちゃめちゃいますね。

タイトルとURLをコピーしました