2019年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NBAの八村塁選手が大ファンである『テラスハウス』に出演して「レギュラーになりたいです」と言っていたと明かしていた。
山里亮太:NBAの八村塁選手も来てくれてさ。凄いよ、番組見てて。元々は『テラハ』で、冗談でだよ、「メンバーで出ちゃおうかな、オーディション受けちゃおうかな」って。ちょうどね、日本にいる時に思ったぐらい好きだって。
で、来てくれてさ、八村塁選手。本当に好きな人だからさ。ずっと見てるから、コメントが的確なのよ。いつもはね、役者の子がいるところなんだけど。そこでも、塁君がバッシバシ。
あれ戻りづらいよ、あんないいコメント言われちゃったら。(葉山)奨之君、プレッシャーになっちゃうと思うけど。あれはもう…「レギュラーになりたいです」って。NBAね、歴代初、一巡目で指名されたあの八村塁が、ガンガン試合も出てる人間から、この単語引き出せないよ。「レギュラーになりたいです」って。
俺なんかバスケやってね、6年間やってて、休まず行って、レギュラーになれなかった俺からしたら、その俺がレギュラーでいるところに、「レギュラーになりたいです」って八村塁が言ったら、つまりバスケ人生、トータル俺の勝ちだからね。
あの頃、本当にね、俺のことを笑った他校の人たち、聞いてますか。俺、本当に忘れないですよ、高校の時に。色んな高校集まって試合してる時に、俺のことを指差してね、まぁ強い学校だったよ。「出た、経済(千葉経済大学附属高等学校)の稲中」って言った奴がいたの。
本当に忘れないよ。俺に「経済高校の稲中」って言った奴ね。俺は、八村塁と一緒に仕事してっから。