空気階段・鈴木もぐら、電車や銭湯で中年男性に怒られるようになった理由に気づいたと告白

2021年9月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、電車や銭湯で中年男性に怒られるようになった理由に気づいたと告白していた。

鈴木もぐら:電車に乗っててね、席が1個だけ空いてたのよ。で、普通に座ってたの、その席。で、今まで本当、そんなこと1回もなかったのに…

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その席に座ったら、なんか隣のおじさんがさ、「わざわざ狭ぇところ入ってくるんじゃねぇよ」みたいな。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:っていう感じで怒って。

水川かたまり:うん(笑)まぁ、太ってるから、イヤだったのかな?

鈴木もぐら:いや、でも今までないのよ、俺。だから、「すみません」って、そのまま座ってたんだけど。

水川かたまり:そのまま座ってたの?(笑)

鈴木もぐら:そのまま座って(笑)

水川かたまり:隣のオジサンに怒られたんでしょ?(笑)

鈴木もぐら:いや、でも「どけ」とは言われてないから(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)凄いな。俺、言われたらとりあえず別の車両まで避難するけどな。

鈴木もぐら:いや、俺は座ったけどさ。銭湯でもさ、俺、水風呂入ったのよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、その時に水が飛んでオジサンの背中に飛んじゃったんだよね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたらオジサンがさ、「勢いよく風呂入ってんじゃねぇよ!」って怒るわけよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:俺とオジサンしかいないんだよ、その風呂。

水川かたまり:あ、2人なんだ(笑)

鈴木もぐら:で、それで怒られてさ。「すみません」って俺、風呂入ってたけど、風呂。

水川かたまり:凄いよね(笑)ひるまないんだね、怒られても(笑)

鈴木もぐら:いや、謝るよ、「すみません」って(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:謝るけど、なんでこんな怒られるのかって。今までそんなに怒られてきたことはないのよ、そんな感じでは。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:普通にそれは、カネ返さないとかで怒られたことはあるよ、社長とか連中とかに。

水川かたまり:連中?(笑)なんでカネを貸してくれる人に「連中」ってつけるの?(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)いや、「カネ返せ」とか言ってくる連中だから(笑)

水川かたまり:いい人だよ、カネを貸してくれんだから(笑)

鈴木もぐら:それが多いから。街でいきなり怒られるみたいな。なんでかなって思ったんだけどさ、多分これって、俺が本当にオジサンになったのかなって思ったの。

水川かたまり:本当にオジサンになった?

鈴木もぐら:そう。本当にオジサンになったから、「なんでこの人、オジサンなのにそんなことができないんだろう?」って目で見られちゃってんのかなって。オジサンってハードルが一個上がっちゃったというか。

水川かたまり:社会人として、ちゃんとしなきゃいけないオジサンという箱に入った、と。

鈴木もぐら:そう。今まではまだギリ、もしかしたら「オジサン?」ぐらいだったのが…

水川かたまり:迷いがあったところが。

鈴木もぐら:「もう、オジサン、オジサン」っていう。

水川かたまり:一目瞭然のオジサンになったから(笑)

鈴木もぐら:だから、周りもイライラするというか。「なんでオジサンなのに、こんな狭ぇところ入ってくるんだよ」みたいな。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:なんでオジサンなのに、勢いよく水風呂入ってんだよ、みたいなさ(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:今までは許されてきたことが、オジサンっていうことで、許されなくなってきたんじゃないかって俺はね、感じたんですよ。



空気階段の踊り場

本日の人気記事